※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が1ヶ月の咳で悩んでいます。抗生剤で一時改善したが再発。専門医に相談し、喘息ではないと言われたが、治療が効果的でないため、呼吸器科や耳鼻科を受診するべきか悩んでいます。

4歳の子の咳が約一ヶ月ほど続いています。2週間前から、明け方に咳こみで起きます。抗生剤で一度はよくなったと思ったのですが、また昼間の咳もひどくなってきました💦

小児科で、ホクナリンテープ、オノンや咳を鎮める薬や気管支広げる薬ももらっていますが、なかなか治りません。
昨日も受診し、聴診した感じでは喘息ではないと言われて、同じ薬を出されたんですがあまりに長引くのでどうしたらよいのか。。

呼吸器科や、耳鼻科も受診してみたほうがいいのでしょうか。ハウスダストアレルギーがあるので、喘息気味なのかとは思っています😖ただ、ホクナリンテープは貼ってもほとんど効いてる感じがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーあるなら、アレルギーの薬出されてないのですか?

もし鼻水もあるなら、耳鼻科にいきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇薬は(メチエフ散、メプチンドライシロップ、カルボシステイン)の混合薬と、オノンドライシロップというものだけなので、アレルギーの薬は貰えてないです。

    鼻水は出てないのですが、小児科で後鼻漏とは言われました。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オノンは、アレルギー治療薬ですよ!
    後鼻漏なら耳鼻科がいいと思います。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オノンがアレルギー治療薬なんですね!飲ませてますが、あまり効いてる感じがしないです‥💦

    鼻水は全く出てないですが、受診するなら耳鼻科ですかね🤔
    話聞いていただいて助かりました🙏✨

    • 7月3日