※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が長袖を着せられた理由が分からずモヤモヤしています。帰宅後、半袖の着替えが残っていたことが気になります。空調の問題か、なぜ長袖を着せたのか疑問です。

今日久しぶりの超お天気で最高気温29度。
お迎えに行ったら娘だけ長袖着せられてました。

お迎え行ったらテラスで遊んでて他の子は半袖、
娘だけ長袖で顔真っ赤にして遊んでて。
うちの子だけ長袖?とは思ったけど
泥遊びしたから汚れちゃって〜って言われたので
替えの服がなくって仕方なく長袖着せたのかと思って
何も言いませんでした。
帰宅してからカバンを見てみると
お着替えセット3つのうち2つ半袖のセットが残っていて
半袖2つのセットは手もつけられてません😥

空調がちゃんとしてるのかな?と思いましたが、いれていた半袖2セットは使わず、たまに冷える日用で入れてた長袖を着せられたのが謎でモヤモヤします😥

コメント

deleted user

私もありました
なので、先生に言いました
普通わかりますよね
先生なら一緒に日中過ごしてて暑いとか

お着替えも私が言わないとしてくれませんでした(・_・;

  • ママリ

    ママリ

    えぇ、、本当ですか💦
    園によって違うとかはあると思いますけど夏はもう少し配慮が欲しいですね😭
    元々不信感があったのであと2日で転園予定なんですけど、最後の最後でこれ?と思って落ち込んでます😭

    • 5月27日
あちゃん

うちの子は保育園でパジャマを持って行くのですが、汚れたのでと前日持って帰って次の日持って行くと何故か着替えとしてパジャマのズボンで遊んでました、、、なんで、、、
忙しい中着替えさせたりしてくれてるのには感謝ですがやはり見てわかるものは気をつけていただきたいですよね、、、泣

  • ママリ

    ママリ

    パジャマはやめて欲しいですね😭😭
    そうなんですよね…親側からしてもちょっと神経質に思われる…?と思って言えなかったりでモヤモヤが残ることがありますよね😭

    • 5月28日
ひとみ💙🩵

多分先生方も忙しかったんでしょうかね、、、
うち長袖しかお着替えセットにしか入っていなかった時腕まくりしてくれてましたよ!!
でも前にオムツ反対に履かせてあった時あります💦💦

  • ママリ

    ママリ

    おそらく忙しかったんだと思います😭
    結局言わずに半袖3セットを持たせました!

    • 5月28日
mika

私なら連絡帳に書きますね( ´・∞・)

「今日暑かったのに帰り長袖で長袖しか無かったのかと思いましたけど、カバンの中に半袖ありましたーヽ(○︎´3`)ノ22℃超えたら半袖を着せて貰いたいです( ˙˘˙ )宜しくお願いします♡」

て素直に書きますね(∩´∀`∩)

  • ママリ

    ママリ

    結局言わずに半袖3セット持たせました😭
    あと2日で退園なので綺麗に終わらせたいなぁと😭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月28日
ぽこおかあさん

先生たちも見てなかったのかもですね。 お子さんが選んだのを着せてくれたのかも?

  • ママリ

    ママリ

    それありそうですね!!!!
    そう考えることにします✨
    ありがとうございます!!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの以前通っていた保育園は長袖と半袖を持ってきてくださいと、寒かったら長袖暑かったら半袖にしてくれてます!お着替えがなかった場合は園から貸し出してくれます。

たろう

私ももやもやしたことあったんですが、1番上にある服を着せてます!って言われました😭
暑くなってきたので長袖は全部持って帰りました