※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

25週の妊婦です。胎動が激しくて痛みを感じることがあり、普通なのか心配です。痙攣ではないか不安です。

妊娠25週です😊
2人目は胎動を感じるのが早く、すでに20週過ぎには痛い…とさえ思ってました💦
今25週になり…胎動の感じ方がビクンッという跳ねる?ような蹴られてるのか、回転してるのか力強いものが多くて、皆さんがよく言うぐにーっとかそう言う感じではないなーって思い始めました💦
息子の時どうだったか忘れてしまったんですが、この胎動って普通でしょうか??
ビクンっとなる胎動は頻繁にあって、しゃっくりとは違いお腹も揺れるし、イタッて声に出るくらい痛いです😭
ただの蹴り…??
にしては激しくて、痙攣とかではないのかと心配になってしまいました😢

コメント

5k..mama

私もたまにお腹全体が揺れるようにビクンッとなる時あります😂

• ゆず

ゆず

ありますか😭
    どう言う状況!?ってこっちがビックリします…
    我が子は結構頻繁なんですよね💦見えないだけに不安になります…
    今日も元気にビクビクしてます…😓元気なのは良いんですけどね😅
    今度の検診で聞いてみようと思います💓

• 5月27日