※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

仕事やめたい!けどやめれない!という方、どのようにモチベーション保っ…

仕事やめたい!!
けどやめれない!
という方、どのようにモチベーション保っていますか?

今時短で週5日、5時間勤務と有難い環境で働いていますが、かなりの大病院に勤務しており、業務量が幅広く、復帰前と業務内容が全く違うので新しく仕事を覚えるところからで毎日疲弊しています。

加えて第二子妊娠中で体がしんどく、保育園から帰ってきたこどもと遊ぶ元気もありません。
1人目を妊娠中の先輩に早く帰れて毎日楽でいいよね、とチクッと言われました。時短じゃない人たちは毎日残業されていて大変なのは十分分かっています。。。
時短で働くのが楽と思われていて、ただでさえメンタルが弱っていたのにさらにつらくなりました。

お給料も安すぎてモチベーションがとてつもなく下がりました。専門職(看護師ではありません)なので、パートで働く方がよっぽどお給料もらえます。

8月から産休ですが、この職場に復帰したいと全然思えません。
でも退職すると保活頑張ったのに保育園退園になるし……

どうにもならない無限ループに陥っています。

先輩ワーママさん、私にやる気をください。。。

コメント