※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
産婦人科・小児科

新潟市で異所性蒙古斑のレーザー治療を受けた方、どこの病院でどんな治療を受けたか教えてください。

新潟市で異所性蒙古斑
レーザー治療した方いませんか?

どちらの病院でどのような治療に
なりましたか??

参考に教えていただけたら助かります。

コメント

あや

しむら皮膚科さんで治療しています。

生後6ヶ月くらいから、数ヶ月に1回レーザーあててもらってます。

ただ異所性蒙古斑か違うものなのかは生検しないとわからない。という事で、異所性蒙古斑だろう。という見解でレーザー治療してる感じです。

薄くはなりましたがまだ消えていません。

• ままりな

ままりな

ありがとうございます!
    遠くないので行けそうです。

レーザーはやはり痛がりますか?
    皮膚科はどこも混んでいるので混雑具合や予約(ネット予約等)は比較的取りやすいでしょうか?

お時間のある時でいいので教えていただけたら幸いです。

• 5月28日
  • あや

あや

レーザーの前に注射で麻酔するのですが、痛がって泣きます。

月齢が上がるにつれて、状況がわかってきて泣き方が激しくなってきました💦

しむらさん、かなり混んでいます!
    大人が多く、お子さんはいらっしゃいますが多くはないです。

ネット予約は当日にならないと取れなかったと思います。
    予約してもかなり待つので、予約しないと、相当待つのは覚悟した方が良いかと思います😅

• 5月30日
  • ままりな

ままりな

診察前に行ってみてネット予約も朝イチで取ろうと思います😭ありがとうございます!!

• 5月30日
よっち

下の子が蒙古斑でないですが、いちご状血管腫の治療で西区の丸山皮膚科でレーザーしています。
行き始めた頃は1ヶ月に1回レーザーで通いました。3回程通ってその後は3ヶ月に1回レーザーになりました。
予約していきますが混んでるので結構待つときは待ちます😭
レーザーで来てるお子さんたくさん見ます!

• ままりな

ままりな

ありがとうございます!
    とりあえずしむら皮膚科さんのほうが近いのでしむらさんに通いますが、もし微妙だったら丸山皮膚科さんも検討しようと思います!

• 5月29日