※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※自分が死んでしまったら...という想定での話なので苦手な方はご注意く…

※自分が死んでしまったら...という想定での話なので苦手な方はご注意ください

たまに私が急に死んだら旦那は1人で子育てできるの?って思います😇

私の旦那はおむつ替えとミルク作りはできます。
しかし寝かせることができません。というか長時間抱っこしていることができません。(3分くらい経つともう私にバトンタッチしたり、床に寝転がせて遊ばせようとしたりしてます)
今後はじめる離乳食もきっと何もわかろうとしないなだろうなと思います🥺

前に急に私が死んだら子どものお世話どうするの?と聞いたら、再婚して(新妻)にやってもらうよ、と言っていました😇
自分の子どものことなのに、他人事すぎてもし急に死んだら私の実母に育ててもらったほうがいいのかな〜とか思ったりしてます😂

みなさんの旦那さんは1人で子育てできそうですか?

コメント

私の旦那は私より子育て上手なので
全然平気だと思います。笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りになる旦那さんなんですね🥺
    お子さんも安心ですね😌

• 5月27日
ままり

多分無理なので、私が早死にしたらきっと旦那は子連れで義実家に住むと思っています😂
まぁでも死んだ後なので、旦那のやりやすいように好きにしてと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家と旦那さんでできるなら良いですね🙆‍♀️
    それはそうですよね😂私はどうも子どものことを考えると終活ノートとか書いておいた方がいいかな?とか思ってしまいます...

• 5月27日
まま

お風呂は怖いですがあとは子育てある程度出来るかな?って感じです!
ただ、子供の泣き声が苦手なところが心配です💦

私も同じことを考えたことがあって聞いたら…
やるしかないでしょ?
再婚はと聞いたら死別で再婚は考えられないって育てながら仕事して忙しいし、子育て終わったら大好きなサッカー(グッズ集めや試合見に行ったり)に金をかけたいと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと考えることあるの嬉しいです!
    でも基本は大丈夫で、再婚なしなら自分で育てる気満々で良きですね😌

• 5月27日
ママリン

私より何でもできるし、根気よく相手できます。ただ仕事も忙しいから両方やると間違いなく倒れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね☺️
    倒れちゃうってなると心配ですね😣

• 5月27日

再婚してやってもらう?
子持ちの男がそう簡単にすぐ再婚できないし、できたとしても離婚案件ですね😊

旦那は授乳以外できるし家事もできるので大丈夫だとは思いますが、
出勤だと朝5時頃家出てくので、子どもの送迎が難しいので、そういうところは義実家頼りですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那、自分の顔に自信があり結構する前から酔うと俺は有料物件だ!とか言う人なので😂笑

でも送迎以外は全てこなしてくれそうなんて最高の旦那さんですね🥺

• 5月27日

1人で子育て出来ると思います🤭
むしろ私より育児してると思うので安心して任せれます(笑)
それに私が死んでからだったら別に再婚した相手にしてもらおうが何とも思いません!🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな安心して任せられるなんて素敵です🥺
    そうなんですね!私はどうもその心構えが許せなくて😡(心狭くてすみません)

• 5月27日
Yu-mama

うちの旦那はお世話(おむつ交換、着替えや寝かしつけなど)出来ますが書類関係(幼稚園や習い事)や予防接種などは出来ないです😅
義実家で世話するのも難しいですね。
義実家は猫飼ってるし(娘は猫アレルギー)そもそも義母に全く懐いてないので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類関係や予防接種もたしかにできないとなると少し大変そうですね😂
    じゃあなんとか旦那さんが1人で頑張ってくれそうですね😌

• 5月27日
ビール

よくそれ考えます🤣
予防接種があれとあれが◯年後に打たなきゃいけないやつとか、3ヶ月に一回のフッ素とか、その他細かい事ですが、もう色々…
女2人なのでいつか生理とかも来るわけだし、その時に、どうするんだろう、ちゃんと教えてあげれるかな?いや、父親がそんな事教るとかキモいし嫌がるよな…とか🤣

でも、基本的には旦那1人で生かして行く事は可能かなと思ってます😊
でも、再婚するなら再婚相手は慎重に選んでくれ❗️子供をちゃんと愛してくれる人❗️と常々頼んでます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに女の子だとお父さんが生理の話とか複雑ですね😂
    それでも1人でも大丈夫なら安心ですね😌
    たしかに!ずっと子どものこと思うと再婚相手に任せるな😡って思ってましたが、子どもを愛してくれる人ならいいのかもしれませんね🥹

• 5月27日
はじめてのママリ(28)

私がパートの日
安心して朝から晩まで
子供3人みてもらえてるので
(4歳、2歳、0歳)
多分大丈夫そうです😂👌
ただ子育て家事できても
お金の管理が超下手くそで浪費家、ギャンブラーなので
そこだけ不安です(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も1人で見れるなんてすごいですね✨
    お金の管理...ちょっとだけ心配ですね🥺笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

子育て自体はできますが、仕事と両立!となると、拘束時間的に厳しいので、わたしもいざという時どうなるんだろっておもってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事はどうにもならないところですもんね😢
    でも子育ては大丈夫なの心強いですね✨

• 5月27日

1人で子育てできそうです✨

実母にも見てもらいたいけど、夫の方がスポーツや勉強、仕事、遊びのことなどいろんな事を息子に教えてあげれると思うので夫に任せたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん色々教えてくれるいいパパさんなんですね!
    なにがあっても大丈夫なのは安心ですね☺️

• 5月27日
はるママ🔰

うちはおそらく大丈夫だと思います。ただ1人で色々するのは能力ではなくて、辛いところもあるよなあ…と思います😢
私がわりと、「私が死んだ場合」って話を淡々とするので、旦那は「それ…日常会話?」みたいな顔してますが😂遺族年金の話とか、自宅に義母に住んでもらうのはどう?とか…。
おそらく、私の方の両親も気にかけるだろうし、夫とうちの両親は関係が良好なので、そちらにも頼れるかな…と🤔

再婚の話はしましたが、なんせ私以外と恋愛もしたことなく、「もう無理、そういうの😮‍💨」ってお腹いっぱいみたいでした😇

お互いが死んだ場合…って話をして、長生きせんとね!っていうのが毎度ですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい細かいところまでお話しされてるんですね😳
    1人でもなんとかなり、しかも両実家の支援があるなら大丈夫そうですね☺️

再婚しないと言い切るの嬉しいですね🥺
    ほんと長生きするのが1番ですよね!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

再婚で上2人は最初の旦那の子供ですが今の旦那なら任せれます🤣多分実母を頼りながらになると思うのですが今の旦那と実母は仲良しなので死ぬなら安心して死ねます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心すぎますね😌
    安心して死ねますが長生きしたいところですね😂

• 5月28日