※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ1026
妊娠・出産

39週5日の朝、破水かと思い病院に行ったけど違った。予定日前日で拍子抜け。赤ちゃんは上の方にいるみたいで、まだご対面は先かも。周りの期待にプレッシャーを感じている。同じ経験の方いますか?

39w5dの今朝、起きて立とうと思ったら、水っぽいいものが多めに出てズボンの上から触っても指が濡れるほど。こりゃ破水だと思い病院にTELし自信を持って行ったけど破水じゃありませんでした〜!(><)

予定日前日なのになんだか拍子抜けです笑
旦那にも仕事に行ってもらいました笑
周りの予定を狂わせたみたいで朝からちょっと落ち込み気味です(´×ω×`)

内診で赤ちゃんは結構上の方にいるみたいで、ご対面はまだ先な予感です( ´∵`)
周りからまだ?と言われるのが最近苦痛です(´・・`)
同じような気持ちの方、経験した方いらっしゃいますか?(´;︵;`)

コメント

deleted user

私も予定日二日前になっても、全然さがらずに、いきなり破水みたいなのか出てきて、病院行ったけど、破水の反応が出ないと言われ帰らされそうになり、でも1人の助産師さんがそれでも破水っぽいからと医師を呼んできてくれて、調べた結果破水の反応はではないけど、破水してる感じがやはりあるからと、いろいろ処置してくれて、結局骨盤の異常?みたいな感じで帝王切開になりましたよー!

  • ガーベラ1026

    ガーベラ1026

    その助産師さん機転が利いてますね〜(*^_^*)破水の反応がなくてもお産に繋がるようなことがあるんですね!!ちなみに陣痛はありましたか??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛全くなかったです!
    たまーに生理痛っぽいのが2度あったかなーくらいで、お腹すいたから食べ物探しに行くかー!と起きあがった瞬間に生理がきたかのような感じで何か出たのが分かって、んっ?!と思い更に立ち上がってみたら、ザーッとでてきて、んんっ?!ってなり、触ってみたらなんか濡れてるこれなんだ?!から始まり、病院に電話して・・・って感じでした。一人目だし、陣痛どんなんだろーって考えて帝王切開も調べてなくて、心の準備もないままのお産でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月22日
  • ガーベラ1026

    ガーベラ1026

    そうだったんですね〜(><)私も今は生理痛らしいものがあるので帰らされた以上は陣痛待つしかないです笑
    それだけ沢山出たのに本当の破水がどんななのか分かんなくなりそうですよね( ´∵`)笑
    自信喪失ぎみです笑
    急に帝王切開になるのは焦りますね💦みにゃちゃっぷんさんの経験談を踏まえて帝王切開の知識も入れておこうと思います( ¨̮ )

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

    破水は生臭いと本で読んだことあって、臭いを嗅いで生臭かったのに、それでも反応出なかったんですよ┐(´д`)┌
    どれが本当の破水か分かんないですね(笑)私はなーんの知識もないままの帝王切開で逆に良かったです!ドキドキよりもリラックスしてました!今日がお誕生日になるんだねぇ♡なんてお腹の子にいいながら(笑)その後にくる痛みなんて考えもせずに( ˃ ⌑ ˂ഃ )めっちゃ痛かったですΣ(゚д゚;)

    • 11月22日
  • ガーベラ1026

    ガーベラ1026

    一例として今の私に参考になったので選ばせていただきました(*^_^*)

    帝王切開も痛みを伴う立派なお産ですもんね〜(*´∀`*)あんまり調べると怖くなっちゃうのは確かですね笑
    確かに知らない方が幸せなこともあると思います(*´ο`*)程々にしておきます〜笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます(✿˘艸˘✿)
    後もう少しですね♡頑張ってください♪

    • 11月22日
deleted user

私も39週4日の健診でまだまだ子宮口あいてないし、赤ちゃんも高い位置にいるね〜って感じでしたが、予定日2日過ぎた昨日の朝にいきなり陣痛きて、病院着いて20分で出産しましたよ😊💕笑

周りのまだまだ攻撃ほんと嫌になりますよねー😖私もそうでした😑

  • ガーベラ1026

    ガーベラ1026

    えー!私も指1本しか開いてないと言われました!ごはんさんみたいに急にお産がすすむこともあるんですね(★‿★)そんな出産に私もしたいです(*´∀`*)貴重なご意見ありがとうございます!
    周りからのプレッシャーは今だけだと思ってもう聞き流します笑

    • 11月22日
申年蟹座

わたしは破水からだったんですが
カーペットまで濡れるほどの
水の量でしたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
それからずっと止まらなかったです!
ほんとにいきなりだったので
夜用のナプキン持ち歩いてた方がいいですよ😊👍🏻

  • ガーベラ1026

    ガーベラ1026

    羊水って意外と多いって言いますもんね(><)どのタイミングかはそれぞれですけど私もいつ破水してもいいように備えようと思います( *´꒳`* )

    • 11月22日