※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

5ヶ月になった子供がいる方が、離乳食を始めるタイミングについて相談しています。

もう5ヶ月になる子供がいます、離乳食を始めようと思うのですがいつからスタートしたらいいか分からず、、
5ヶ月になった日から始めるのか、それとも6ヶ月近くなってからの方がいいのか、、
よく見るめあすのくちもごもごするとか食べてるところを見るとか、拳をしゃぶるとかはやります、
くちもごもごはあんまり見かけないですが食べてるところはじーっと見てきます☺️

コメント

あくるの

食べなくてもいいや、この時間にご飯を食べるんだよ〜。
母乳やミルク以外の味や食感に慣れる練習だよ〜。
と思っていたので5ヶ月と1週間経ってから始めました🤔

  • こ

    最初から食べるわけないですよね💦
    かるーいきもちで始めてみようと思います!!

    • 5月28日
はる

首座ってたのと、よだれも普通に出ていたのと、GW中で余裕があったということもあり、5ヶ月ぴったりに始めました。

今進めていて色々読むと、
大体1ヶ月経ったら、〇〇(卵とか小麦)に進みましょうという説明が多かったので、月齢の初めで考えやすいなーって思ってます。
→6ヶ月になったら卵やればいいんだ!みたいな単純な考えができる笑。

  • こ

    私もぴったりに始めてみようと思います!!
    たしかに分かりやすくていいかもです!!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

離乳食開始の目安になる動きをしているなら、ママさんがはじめやすい日でいいと思います☺️

キリの良い日付けだったり、パパが休みの平日だったり🤔

  • こ

    5ヶ月ちょうどの日にやってみようと思います!!

    • 5月28日