※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量と授乳について相談です。9ヶ月半の赤ちゃんは160gの離乳食を食べますが、授乳を減らしても大丈夫でしょうか?

きっちり測ってるわけじゃないのでザックリですが離乳食160以上は食べます。あげたらあげたぶんだけ食べるし飲むタイプです。
日中の授乳はあげたら飲みますが無くても大丈夫みたいです。朝と寝る前しかあげていません。朝はこちらからあげていますが、朝も無くても大丈夫そうなんです🥲 9ヶ月半ですがこのまま授乳減らしてっても大丈夫ですか?
あと離乳食の量160gは、普通ですか?多い方ですか?

コメント

マヨ

160は普通かな?と思います。
上の子は300〜400くらいあげてましたが多分食べ過ぎてましたね😂
でも9ヶ月にはほとんど卒乳してたので、あげなくていいなら減らしてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま冷凍ストックのものを測ってみたら180g以上食べてました🤣 300-400gは凄いですね!
    このままあげないで様子見てみます。

• 5月27日