※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん
ココロ・悩み

経済的な理由で3人目の子供を育てるのは難しいですか?

4月に二人目を出産。経済的な事情で主人から2人で終わりと言われているのですが、二人目を産んだ瞬間やっぱりもう一人ほしいという気持ちになりました。
3人育てる為には1000万は必要だと聞きますが到底無理です。私は、来年の4月から仕事復帰予定ですが子どもに目を向けたいためにパートで働くため収入が激減します。金銭的な事情で大変でも3人目を産んだ方はいらっしゃいますか??

コメント

sun

我が家です😭うちはまだ若いので1番お金のかかる時期に働けるなって思いました半年で復帰予定です。
3人産んだら4人目も欲しくなりました😰

• ドラちゃん

ドラちゃん

若いのは羨ましいです。
    うちは主人が46なのでそこも悩みの一つです。
    4人目いいですね。ご主人さまがいいと言ってくれるといいですね。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは1000万以上あっても子供一人一人にお金かけたいので3人目は無理だなって思っています。逆にお金はかけてあげられなくても好きな人数産みたいということなら1000万なんてなくても暮らしていけると思います!
ただ、今は2人目を出産したばかりで、一種の興奮状態?みたいなものもあると思うので、もう少し時間を置いて冷静に考えてみたら良いのではないかなと思います!

• ドラちゃん

ドラちゃん

そうですね。時間をおいて冷静に考えることも必要ですね。ありがとうございます。

• 5月27日