※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建ててから10年経ったので、キッチンのリフォームを考えています…

家を建ててから10年経ったので、キッチンのリフォームを考えています。

換気扇、コンロ、食洗機が10年経ち、そろそろ買い替え時期なので、どうせならまるごと変えてしまってもそこまで値段が変わらず、リフォームしようかという話になっています。

システムキッチンを丸ごと取り替えた場合、ネットで調べると工期が2日〜1週間となっています。

その間、食事は作れないって事ですよね?
買ってくるしかないのでしょうか?
大人のは買ってくるのでも大丈夫ですが、7歳娘の食事が毎日買った物だと、好き嫌いがあるので結構困ります。

リフォームした事のある方いらっしゃいましたら、日数、その間どうしたかなど色々教えて下さい😄

コメント

課金ちゃん

施工側の人間ですが、キッチン改装でも内容によりますが、内装を何もやらずキッチン本体(上の収納とかレンジフード含め)のみ同形状での取り替えで、3日ですね💡

初日にキッチンを撤去し、最後設置するまでキッチンは使えないというかそもそもないので、ご飯は作れないですね😵

冷蔵庫や電子レンジは使えるので、作り置きや外食、テイクアウトなど利用してる方が多いです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内装は何もせず、システムキッチンのみでも3日もかかるんですね💦💦💦

やはりご飯は作れないんですね。
    作り置きって手もありますね!

教えて頂き、ありがとうございます😊

• 5月27日
ほのち

材やガス会社などがちゃんと手配取れていれば2日で終わりますよ😊
1日目解体撤去、ガス会社立ち会い、下地調整などもここでできればやります。
2日目取付設置、ガス接続。

大きなイレギュラーがない限りはこれで終わりです。
1週間かかる場合というのは、新キッチン設置にあたり調整が必要な場合、オプションをあれこれつけた場合などだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

システムキッチンだけで、オプションは食洗機だけなので2日で終わってくれたら良いのですが😅

ガス屋さんのリフォーム部門にお願いしようと思っているので、連携はちゃんとしてると思います😊

とりあえず1週間まではかからないのですね。良かったです😄

教えて頂き、ありがとうございます😊

• 5月27日