※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、上の娘も起きてしまうため、困っています。まとめて寝るのは難しいでしょうか?

2ヶ月の夜の睡眠時間について質問です。

夜まとめて7時間寝てくれる日もあれば2時、5時に起きる日もあります。

お風呂は19時に毎回入れていて21時〜22時には寝かしつけています。

鼻風邪を引いてるので明け方どうしても起きてしまうのですが、夜中赤ちゃんが泣くと上の娘が、寝られない!!
と怒って起きてしまい朝保育園の時間ギリギリまで寝ていて困っています。

まだまだ2ヶ月半だとまとめて寝るのは難しいですか?

コメント

タムラー

こんにちは。
うちもやっぱり、上の子達が赤ちゃんの声で起きることがあります。
私の場合は、あまり泣き声が大きくなりすぎたら、別室に移動して泣き止ませていました。
ただ、このやり方だとママが疲れちゃうんですよね…

• 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

やはり上のお子さんも起きちゃいますよね。。私は混合なのでミルク作りやオムツ交換で毎回移動するのですがグズグズ泣き出しの私が気づくと共に上の子も起きてしまうので別室に行くと、ママ行かないで!って泣き出す始末です。。。もうあと数ヶ月の辛抱と腹くくるしかないですよね。。。

• 11月22日