※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目出産後、朝の保育園送迎が不安。車で2,3分の距離だが、新生児を運転するのは心配。1人目の経験を踏まえ、他の保護者はどうしていたか気になる。

2人目出産後、退院した次の日から上の子の保育園の送迎がはじまります。

迎えや夕方~夜は旦那か母どちらかがいるので頼れるのですが、朝は保育園が8:30からでその時間にはみんな仕事に行ってしまうので私しかいません。

新生児から使える抱っこ紐も購入して、私が行こうとは思ってますがいろいろ不安です。
家から保育園までは車で2.3分なのですごく近いですが、産まれて1週間くらいしか経ってない子を連れて運転するのも不安です。

1人目の時は慎重になりすぎて?動けなくて2ヶ月くらいは運転してませんでした。
なのに今回はすぐ運転することになると思うと大丈夫かなって😖

上の子が保育園通ってる方はどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退院翌日から
車乗せて行ってましたよ🙆‍♀️
往復30分くらいでした!

ファンタ

2人目を出産して入院中です。
私は予定帝王切開だったので、入院する日の登園まで私が連れていき、その後から1ヶ月はファミサポさんにお願いしています。
幸い凄く良い方でかなり助かっています。