※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妻側のご両親って旦那さんにどれくらい気を遣ってますか?遣ってませんか…

妻側のご両親って旦那さんにどれくらい気を遣ってますか?遣ってませんか?
逆に旦那側のご両親って奥さんにどれくらい気を遣ってますか?遣ってませんか?

うちは旦那の親が結構フランクな感じで気を遣ってる遣われてるっていう感じがほとんどないです。なので、私は旦那の実家に行くことにほとんど気を遣いません。なんなら旦那いなくて私と子供だけとかでも全然行けます。
けど、私の親が旦那に対してあきらかに気を遣ってるって感じの空気で、旦那もその空気を感じるのか私の実家に行くと気疲れするって言います。

これって今さらどうこう出来るものでもないですよね?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれの親のスタンスなので今更どうにかはできなさそうですかね…
気を遣うのって別に嫌いだからやってるんじゃないしむしろ嫌われたくないから気を遣いますもんね!

うちは義理実家は全く気を遣ってこないです😂
でも私はやっぱり他人なので気を遣いますね。
実家の両親も旦那にはそこまで気を遣わないですが旦那は気を遣ってます🙄

他人だからしょうがないかなーって思いますね…

• ママリ

ママリ

嫌われたくないから気を遣うっていうのも分かります😭
    けど、旦那的にはすごい気を遣われていて逆にそれがしんどいみたいで💦
    なので、お前らだけで実家に行ってこい。俺行かん方が楽やろうし。って言います。

• 5月27日

うちはどちらも仲良しですがその中にも気遣いはありますよ!

実母は毎週孫に会いに来てくれますが主人が休みの日は家族団欒を楽しんでほしいと気を遣って来ないです!

義母も気を遣って嫁ファーストに扱ってくれてますよ😂なので突然家に押しかけてきたりみたいな事もないです!私の気に触るような発言もしてこないです!

でも私も主人もどうにも気疲れしちゃうって事もないです!長い付き合いですし、お互い仲良く居たいからこその親しき中にも礼儀あり的な具合かもです!

お母さまに伝えてみましたか?少し変わるかもですし、またはそういうのって元の性格もありますからね😣フランクな人は誰にでもそうだったりしますので難しいかもですが、、お母さんの気持ちをママリさんが解いてあげたり、旦那さんがお母さん対して接し方を変えてみたり、、ですかね😣

• ママリ

ママリ

どちらの親も私たちファーストに思ってくれてるのは分かります😵
    けど、私の両親が旦那に対して気を遣いすぎなようです💦
    明日旦那抜きで実家に行くので話してみます。、

• 5月27日

他人行儀みたいな気遣いは全くないです!
本当の息子だと思ってるって話してました🌟
なので、旦那も全く気を遣わず、勝手にソファーで寝てたりしてます😂

今さらどうこう出来るものではないと思います💦💦!
でも、私なら親に、「そんな気遣ってると旦那も気遣うから」と話しますね🤔

• ママリ

ママリ

そんな旦那さん羨ましいです😂
    正直な話、うちの旦那も実家でそれ出来るくらいになって欲しいです。
    明日旦那抜きで実家に帰るので、お母さんと話してみます。、

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの親は旦那のこと呼び捨てで、〇〇〜!!これ食べ〜!!みたいな感じです(笑)息子が一人増えたみたいな感じで、旦那もいえーい!ありがとうございます!😄みたいな感じです(笑)

義両親は私に気を遣いまくり、私も遣いまくりです。義両親が真面目というか…物静かで喋らないうちの親とは正反対なので疲れます(笑)