※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
入力中…
妊娠・出産

鹿児島市の中江産婦人科での出産経験者に、分娩時の対応や費用、無痛分娩の手出しについて聞きたいです。

鹿児島市の中江産婦人科で出産された方
分娩時の助産師さんの対応や入院中の事、
出産費用がどれぐらいだったか等
お聞きしたいです🙇‍♀️

無痛分娩も考えているのですが
手出し結構かかりますか?🥺

コメント

だん

少し前で手出しははっきり覚えてないですが吸引で促進剤2日使い数万でした。
吸引だったので入ってる保険使え実質手出しなしでした。

先生や助産師さんの対応は親身に接してくれてなかなか進まないお産の不安も聞いてくれました。
先生はちょっと怖い印象ですが(患者?にはすごく優しい)妊婦さん第一に考えてくれてる感じでした。

• 入力中…

入力中…

コメントありがとうございます😭✨

親身に接してくださったのですね🥺
    以前別の産院で放置されたことがありまして。。
    そういう事はなさそうで安心しました☺️

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
モモ

2人とも中江産婦人科で無痛分娩で出産しています。
無痛分娩は、プラス35000円で24時間対応してくださります。基本的には計画無痛分娩ではなく、自然陣痛を待つスタイルですが、院長先生のご予定が合わない場合などは、計画無痛にすることもあるそうです。

個室が4ランクくらいに分かれているので、どの個室にするかで料金も変わってきますが出産費用の総額は50万超えたことはないです。ちなみに1人目は無痛分娩で吸引分娩になったので保険適応でほぼ手出し無しになりました。
助産師さんも優しい方が多いですし、ベテランの方が授乳指導など見てくれます。
コロナ禍ですが、毎日家族の面会もできたのでありがたかったです。
他の産院を経験していないのでわかりませんが、私はとてもオススメです!

• 入力中…

入力中…

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

中江産婦人科で無痛分娩された方、貴重なお話ありがとうございます😭

手出し無しはありがたいですよね🙏

お部屋もどこがいいのかよく分からずでした💦

1人目と2人目もそれぞれ産院が別で、自分に合った産院で今度こそは産みたくて😭

悪い話を聞かないのでこのままお願いしたいと思います☺️✨
    ありがとうございます!

• 5月28日
  • モモ

モモ

無痛分娩は、いきみにくいので吸引分娩になることが多いみたいなのですが、質問者様は3人目なのでスッと出てくる気はします!
    私は2人目の無痛分娩はスムーズでした!無痛分娩最高すぎるので本当にオススメです。

お部屋は上から2番目を希望してたのですが、ちょうど空いてなかったようで、1番上のランクのお部屋だったんです💦ですが、病院都合ということで、料金はそのまま(2番目の料金)対応してくださりました。とてもありがたかったです。
    やはり、お産が重なったりすると助産師さんもバタバタ忙しそうなのですが、こちらもいろいろ聞かないと「大丈夫」と判断されてるかも?と思って入院後半あたりは積極的に質問したりするようにしました。
    良いお産になりますようお祈りしております🥺🥺

• 5月28日
  • 入力中…

入力中…

ありがとうございます😭

無痛分娩最高すぎると聞くと
    迷ってたのが更に迷います🥹
    出産の立ち会いはどなたかされましたか?💦

そうだったんですね💡
    料金そのままで1番上のお部屋😳そういう対応もしてくださるのですね☺️

確かにそうですよね💦
    不安な事はどんどん質問した方がいいですよね😭

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月28日
  • モモ

モモ

私は里帰り出産だったので、当時は県外からの立ち会い出産は2週間待機の必要があり、実質不可能でした😢
    上の子を両親に見てもらっていたので、立ち会い無しで1人で産みました。無痛分娩だったこともあり、立ち会い無しでも全然問題なかったです!
    産まれる瞬間は院長先生が動画撮ってくれて笑 動画撮った後に「旦那さんに電話かけていいよー」とスマホを渡してくれました。
    助産師さんも写真をたくさん撮ってくれました。
    あと、驚いたのが分娩台の枕元にスマホの充電コードがあって、自由に充電できました。長期戦の方とかありがたいですよね。

長文となり失礼しました💦
    少しでも参考になりましたら幸いです。

• 5月28日
  • 入力中…

入力中…

そうだったんですね‪💦‬
    産まれる瞬間の動画撮ってもらいたいです✨

万が一1人でも心強いです😭

充電器まで🙏

いえいえ💦
    とっても詳しく教えて頂きありがとうございました😭
    不安な事がいくつかすっきりしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
ふさーん

2人とも中江さんで出産しています。院長は患者優先で、時には看護士さんや助産師さんを怒ってたりしますが、社会人としては聞いてて納得することばかりな気がします😅

上の子は陣痛促進剤+吸引分娩+年末年始でしたが、手出し3万千円ほど。下の子は陣痛促進剤だけでしたが5万ほどでした。4年間の間に部屋の差額料が少し上がっていたのと、退院時のプレゼントの選べる数が倍くらいに増えてました👀

ご飯も美味しいですし、4年前の入院を覚えててくださった助産師さんも多く、アットホームな雰囲気を感じました✨

無痛分娩はしてないのでわからないです💦ごめんなさい💦

• 入力中…

入力中…

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出産された方のお話とってもありがたいです😭

検診に通ってるのですが、
    院長先生の時まだなくて💦
    でも患者さん優先なのは、なんか安心できます✨

アットホームな雰囲気好きです🥰
    このまま中江産婦人科で出産までお願いしたいと思います☺️

詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 5月28日