※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がミルクしか飲まず、他の飲み物を試しても受け付けない。栄養摂取や水分補給に不安があり、アドバイスを求めています。

生後11ヶ月の娘がミルクしか飲みません😭

色んなお茶、色んなジュース、水、思い付くものは全て試しましたが口に入れるとベーッと出します😭
哺乳瓶もストロー付きのコップも普通のコップも試したり、薄めて飲ませたりしてもダメでした😥💦

離乳食が始まってからミルク以外の水分あげています。
今は3回食です。
よく食べるので食べてる間はちょこちょこ飲みますが、沢山飲んでも50mlいかないくらいです😭

体重は成長曲線からはみ出ていて、今はフォローアップミルクで水分をとっていますが、よく汗をかくし身体も大きいので栄養とりすぎなんじゃないか?なども心配です😂
それに夏場は今よりもっと汗をかくと思ったらもっと飲んでほしくて😞

飲み物をあげる際に同じようなコップを用意して美味しいよーと飲むんですがそれも効き目なしです😂

アドバイスお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然飲まずでした😭
離乳食は良く食べてくれたのでとりあえず食事にうっすい味噌汁やスープつけて100ml✖️3
お茶は食事時20くらいしか飲まなかったです💦
ちびちび飲ませても食事以外でトータル100ml-200mlくらいしか飲んでなくても、まぁ無事でした😅
乾杯→飲むを教え込んで乾杯が楽しいのでとりあえず口つける。←お友達や祖父母とか人数多いとより効果的。
で、一時は少し飲んでくれました。
あとうちは牛乳は好きだったので1歳過ぎたら牛乳100✖️2回おやつにあげてます。
あとゼリーとかにしてもダメですかね??
お茶は色々試して爽健美茶が気に入ったみたいで最近飲んでくれるようになりました😊

• まま

まま

コメントありがとうございます☺️
    乾杯いいですね〜🥂
    してみます!
    ゼリーはまだ食べたことないので、探して買ってみます🫢💓

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも全然飲んでくれず、保育園のない日は水分補給用にどんぶりにお茶寒天作ってます…お茶ゼリーなら手づかみでもスプーンでもガツガツ?食べますし、おしっこもよく出て安心です😂
市販品なら1歳からのジュレをフライングしてまして、、お気に入りで一瞬で飲み終わります。
夏場の水分、心配ですよね💦

• まま

まま

寒天は普通に寒天の作り方ですか?
    それならうちも食べてくれそうです😳‼️
    ジュレも1本あげちゃっていいんですかね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は寒天はパッケージに書いてあるより若干ゆるく作ってたはずです!固いと詰まりそうで💦350mlのお茶に寒天粉小さじ1で夜な夜な作ってます……😂それを翌日のノルマにしてます。
    ジュレはもうすぐ1歳だし、1歳頃から〜の「頃」に含まれると信じて私は一本飲ませちゃってます😂

• 5月27日
  • まま

まま

作ってみたところパクパク食べてくれたのでしばらく安心できそうです😮‍💨💓

• 5月28日
いと🥚

こんにちは。
解答にはならないかもしれませんが、先日ひさこさんという助産師さんの動画で「ミルクが主食。ごはんをほとんど食べない」というものを拝見しました。
成長曲線から外れる子もいるよ、とひさこさんは他の動画でも仰っているのでもし良かったら見てみてください。
少し気楽に構えられるかもしれません。

https://youtu.be/URGBZ3U_O98

見当違いのコメントかもしれませんが💦

• まま

まま

見てみます!!👀

• 5月28日
まま

過去の投稿にすみません!💦

うちの子もほんとに水分取らなくてずっと悩んでます😭
お子さんは飲み物飲んでくれるようになりましたか⁉️

• まま

まま

ゼリーや寒天は食べてくれたんですが飲むっていう行為は全くだめで、、
    根気強くストローであげ続けていたらある日突然飲んでくれるようになりました!😭
    今はお水やお茶は泣かないですが、ジュースが無くなると号泣するぐらい飲んでくれます🥹💓

• 8月3日
  • まま

まま

わ〜返信ありがとうございます😭💗💗
    やりとり拝見させていただいて私もお茶のゼリー作ってみようと思います🥺
    え〜すごい😭✨うちも飲んでくれる日がはやく来てほしいです😢
    いつ頃から飲み始めましたか⁉️
    ジュースでもなんでも飲んでくれたら安心です😭

• 8月3日
  • まま

まま

いえいえ😳
    猛暑だから余計怖いですよね、、😢🔥
    1歳なってすぐだったと思います!
    毎日ストローであげてこぼしたの拭いて飲み残し飲む日々でした😭(笑)
    早く飲んでくれると安心ですよね😣

• 8月3日
  • まま

まま

ほんと、外に出るとますます心配です💦
    一歳🥺うちもあと1ヶ月ぐらいです…ちゃんと飲めるようになりますように‼️笑

• 8月3日