※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすけ
住まい

佐賀県佐賀市の幼稚園について。来月、佐賀市に引っ越す予定です!住むと…

佐賀県佐賀市の幼稚園について。
来月、佐賀市に引っ越す予定です!
住むところは、佐賀駅前か兵庫北あたりを検討中です。

ここらへんで、おすすめの幼稚園や子ども園などありますか?
神野子ども園が気になっているんですけど、評判はどんな感じでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

近くではないですが、ふたばこども園、光生幼稚園は人気だと聞いた事があります。あとは、錦華幼稚園は友人のお子さんが通っていて、とても良かったと言っていました。
神野こども園は以前、揉め事があって保育士さんが大量に辞められたと聞いた事があります。それまでは、とても人気の園でなかなか入れなかったようです。今は分からないですが、存続しているので改善はされてるんじゃないでしょうか。
実際に何度か見学に行かれて決められるのが確実だと思います👌
どういった点に重点を置くかは人それぞれだと思うので🤔

• みすけ

みすけ

ありがとうございます😭
    錦華幼稚園も気になっています😭

• 5月29日
ゆ

まさに兵庫北に住んでいて、こうのこども園に行かせてます!

評判いいかは分からないですが、制服とか体操服は毎年バザーで安く買えるので私はラッキーと思ってます(笑)

あとは兵庫小、神野小に行く子がほぼ半分ずつくらいで幼稚園のメンツでそのまま小学校なので子供的にもいいところかな?と思いました

お母さんたちは皆さん品がある感じで(残念ながら私は違います)お仕事されてる方とそうじゃない方半分ずつの印象です

行事が多いので共働きで、正社員でどっちも仕事の都合がつかないとかだと少し厳しいかもしれないです。

• みすけ

みすけ

ありがとうございます!!!😭
    行事多めなのですね!
    衣装を手作りするとの口コミを見たことがあるんですが、そういうのはありますでしょうか?💦
    また、先生方は優しい感じですか?

いろいろ聞いてしまい、すみません。

• 5月29日
  • ゆ

芋堀係、餅つき係、バザー係、お遊戯会係にわかれて、お遊戯会係になった方が衣装を作ってくださいます(*^^*)
    私は夫に芋堀係(前日に芋堀畑にいき、畑を掘り起こす係)になってもらいました(笑)

• 5月29日
  • ゆ

先生方は優しいですよ(*^^*)満三歳から上の子を預けてますが、嫌な先生当たってないです。あ、保育園部に少し厳しめの先生いますが、幼稚園部とは先生が違うので。。。

• 5月29日
  • みすけ

みすけ

ありがとうございます..😭😭
    係などがあるのですね、情報助かります!
    同じ小学校に上がる子が多いのは安心ですよね🥲

• 5月29日
  • ゆ

係があります!

同じ小学校に上がる子が多いところで探したので🙆‍♀️
    年少さんですか?

• 5月29日
  • みすけ

みすけ

年少です!
    佐賀駅周辺で幼稚園を探してるんですが、行ったことがないのでよく分からなくて🥲

• 5月29日
  • ゆ

うちの子もいま年少さんです🙆‍♀️
    駅周辺だとこうのですかね、あとは人気があるのは三光、エーミール辺りかなと思います
    エーミールも兵庫小地区で兵庫北に住むのであれば同じ校区の子多いと思います(*^^*)

• 5月30日
  • みすけ

みすけ

ありがとうございます!✨
    三光さんもエーミールさんも、満員で入れないようで...とても人気なんですね🥺

すみません、まだ見ていらしたら質問させてください💦
    赤松小学校や神野小学校の治安って悪くなさそうですか...?
    今そのあたりでお家を考えています💦

• 6月1日
  • ゆ

赤松小は元々人気のある地域でしたが、今はお医者さんのお子さんとかが多く真面目な子が多いと噂で聞いたことがあります

神野小あたりも治安は悪くないと思いますよ🙆‍♀️

市内だと川副諸富あたりと昭栄中地区は治安が悪い印象があります

• 6月1日
  • ゆ

元々兵庫小地区はゆめタウンとかもなく畑ばかりでこんなに栄えてませんでした

兵庫小がマンモス校になったのも人気の学校になったのも最近だと思います

• 6月1日
  • みすけ

みすけ

ありがとうございます..!!!
    悪い印象のところも教えてくださり、とても助かります。

• 6月2日