※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

息子が野菜を食べないことでイライラしています。ベビーフードは食べるが、自作の野菜は拒否。食事がストレスで、食べる方法を知りたいです。

離乳食食べない息子にイライラしちゃいます…

最近、野菜を全く食べてくれなくなりました。
味付け変えてもダメ…。
ごはんだけは食べるのですが、それも遊びながらになってしまって…。
毎日毎食なので本当にイライラしてしまいます😢
野菜の食感が嫌なのか…
ベビーフードだと食べてくれます。

毎回2週間分くらいを作り置きしているのですが、食べてくれないとそれすら面倒になってきます。

野菜食べなかった子が食べるようになった方など、どう句風されたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ガッツリ野菜は食べません!何しても無理です!

なのでみじん切りにしてハンバーグに混ぜたり、ミートソースや餡掛けに仕込んでます!

• ちぃまま

ちぃまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    前にハンバーグは食べてくれたので、また試してみます!
    いろいろやってみます!

• 5月27日

うちもその頃から食べたり食べなかったりしだしました😂

なので野菜は基本的にはパウダー頼りですね💧
豆腐や玉子焼に混ぜてます👍️

でも別に生まれてから一生健康的な食事してないと直ちに身体に影響でたり、死ぬわけでないので、
私ももう諦めて野菜に限らず食べない物や食べない時は無理にあげようと気がないです😭💦笑

ただこちらの気持ちに余裕がある時にたまに固形で野菜あげてみて、
そしたら意外と食べるようになってたりもあったので、
無理にあげずに親の機嫌であげてみるかどうか決めても良いと思います!!

• ちぃまま

ちぃまま

同じ状況だったんですね💦
    自我が芽生えてきたから、好き嫌いもはっきりしてきたんでしょうか😅

無理してあげるのにも気力いりますもんね💦自分でも食べたくない時に食べたくないものを与えられたら嫌ですもんね💦
    そう思って諦めていますが、お腹満たされないと不機嫌だし…とイライラです😂

何かに混ぜてみたり、パウダーに頼ってみたりしながら、固形野菜食べれるようになるのを気長に待ってみます☺️
    もうすぐ保育園始まるので、それまでに食べれるようになったらいいかなあ…

• 5月27日

退会ユーザー

保育園始まったら意外と保育園では食べるかもですよ!😳私と家だと食べないので心配してましたが、
    先生から「もうパクパク食べるんです!!」って言われて「どこの子?」と思いました😅

家だと相変わらず食べないんですけどね💦
    私の料理の腕が悪いだけかもです。笑

なので保育園も入るまでは分からないですし、
    主さんも肩の力抜いてくださいね👍️

• 5月27日
  • ちぃまま

ちぃまま

えー!そうなんですか!👀
    環境変わるから食べないかと思ったら…お友達に影響されて食べるんですかね?😂

私も料理の腕はからっきしなので(笑)、それで食べてくれないのかもしれません🤣

食べさせなきゃ!と思わず、食べてくれたらいいな〜くらいの気持ちでやってみます☺️ありがとうございます💕

• 5月27日

野菜だけに限らず全く食べない時期ありました、、1日で10口食べれば良い方とか🥲
2歳とかになってもそんな時期があったりしましたが、今(2歳5ヶ月)はめちゃくちゃ食べます☺️✨なんっでも食べてくれます!!

割り切って気長に待ってあげてます良いかもしれないですね🥲

• ちぃまま

ちぃまま

そうなんですね💦何も食べてくれないと、こっちもつらいですね😣💦
    今はめちゃくちゃ食べてくれるなら良かったですー!👏

今はそういう時期と割り切るのも必要なんでしょうね😂
    こっちがイライラばかりしてストレス溜まるのも悪影響でしょうしね💦笑

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

娘も1歳半くらいから食べません〜!
でもかぼちゃ、にんじん、枝豆らへんは食べるので良しとしてます🥺

ベビーフード食べるならたまにそれで野菜取らせれば良いし、細かく切ってハンバーグに入れたり🥰

食べないのイライラするし、栄養がーって不安になってましたがいつかは食べるので諦めた方が良いです😂
ママのメンタル的にも!!

• ちぃまま

ちぃまま

うちもかぼちゃとにんじんは食べてくれるので、スティックにしてあげてます😅

みじん切りにしてハンバーグ作戦は、すぐにでもやってみようと思います!

いつかは食べると思って、こちらも気長に待つしかないんでしょうね😅
    もうすぐ保育園始まるのにこうなったから、余計イライラしてしまってます😂

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃと人参!野菜食べてるじゃないですか!それで十分ですよ🥰✨✨

娘も4月から保育園行きましたが、白米しか食べてないそうです😂
    嫌いな物が入ったお皿は手をつけず…
    もう保育士さんに任せてます😂😂

• 5月27日
  • ちぃまま

ちぃまま

そう言えばほうれん草もあげてますが、ほうれん草も食べてくれます!
    それで十分ですかね?😂
    1食50gをいろんな野菜で…と思うととれてないなーってへこんでました😂

娘さんも保育園行き始めたんですね!
    白米しか食べないんですね💦
    嫌いなものは食べくない気持ち、分かりますもんね😅親としては食べさせたいですけどね(笑)
    保育園に行ったら、もうプロに任せましょう!😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ベビーフード多用でいいと思いますよ!上の子は多用してました☺️

• ちぃまま

ちぃまま

そうなんですね!
    食べてくれるならベビーフード頼りっぱなしもアリですよね🤔

• 5月27日