※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠初期のポリープについて、出血が続いている状況で安静が必要か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいそうです。

妊娠初期のポリープについて、教えてください。

今6週5日だと思われるところで、
心拍確認済みです(^^)

鮮血の出血が始まって6日目になります。
朝と夜にダバっとナプキンが15センチ汚れる程度に鮮血が出るのが毎日です。
2度病院で診てもらい、初期だからねーとだけで、安静の指示もなく様子見をしておりましたが、昨日どうしても心配になり、別の病院に行ったところ、子宮口にポリープがあるとのことでした。
鮮血はそこからだねーちょっと触っただけで今も血が出たからーとそこの先生に言われました。

今日もともと普段の病院の予約があったので、連日になりますが今日も病院に行き、そのことを伝える予定です。

ママリの質問を読んでいると、同じように初期の出血でも安静を言い渡されてる方もいるようですし、私もなるべく安静にするべきかなぁと思ったりしてるのですが、
みなさんならどうされますか?
毎日出血しているけれど、初期は安静にしようが何しようが流産するときはするってことで、気にせず動きますか?
ご経験ある方など、教えていただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期出血しましたが、心拍は動いてるし、安静にしなくても大丈夫、この時期はどうしようもないって言われました💦
私の場合次の日からは出血なくなったので、安静にはしていませんでしたが、毎日あるなら自分なりに安静にしていると思います💦
ちなみに、17週にポリープ大きいのが見つかりましたが、出血してもお腹痛くなければ病院来なくても大丈夫だよって言われました💦

• きょん

きょん

ほとんど私の先生と同じ感じです😖⭐︎
    アドバイスありがとうございます💦
    自分なりに安静にしてみようと思います!

初めてのママリさんが出血止まって今すくすくお腹で赤ちゃん育ってて嬉しいです😊!
    お身体大事にされてください♡あと少しですね♡

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

5w5dから現在6w6dまで茶オリ(500円玉くらいが、1日2回程度)続いていて
病院では切迫流産とのことで安静指示が出ています。
診断書も書いてくれたので仕事も休んでいます💦

赤ちゃんは元気ですが、出血があると流産になってしまう危険があるみたいなので安静をおすすめします😭

• きょん

きょん

同じ状態でも、安静指示出されるお医者様もやはりいらっしゃるのですね🥺💦
    お身体大丈夫ですか?
    私も安静にしようと思えました!ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い、安静に頑張りましょう🥺⭐︎

• 5月28日
♡ぽこ

私も初期で出血がありましたよ。私はポリープからではなく子宮自体からでした。
一緒に出血と胎嚢が流れてしまうかなと思ってたんですが、心拍確認後に収縮剤を飲み自宅ではなるべく安静に過ごしてました。
今妊娠継続できてますが、
産むまではやっぱり心配ですね。

• きょん

きょん

お薬出してくれるお医者様いるんですね💦
    ほんとそれぞれだなと感じました💦
    私も妊娠継続のために安静にしようと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️⭐︎

妊娠継続されてて、良かったです☺️⭐︎あと少しですね♡
    お身体大切に過ごされてください♡

• 5月28日