※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の娘が休みの日に学校の友達と遊びたい!と言ってます!うちとしては…

1年生の娘が休みの日に学校の友達と遊びたい!と言ってます!うちとしては、友達だけ(お母さんも一緒でも)家にきてもらってもOK、公園で約束したのであれば私も一緒に公園に行ってもいいかなというところです。←ひとりでは行かせません
木曜、金曜あたりで友達と◯◯公園に10時ね!とか約束して帰ってくるので、行ってみるけど、その友達によって来てたり、来てなかったりです!(うちは土日基本どこかしらの公園とか行ってるのでもし友達がきてなくてもまぁいいかなと思ってます)
公園に行ってお母さんと話してるうちにLINE交換することもあるし、そうなったらまたおうち来て遊んでいいよ~とか誘いやすいんですけど
LINEもしらない、「友達のお母さんがいいって言ったらいいよ~」とこどもに伝えるとこども伝いで「確認していいって言ってた~」と返事が。でも公園に 来なかったりするので その友達が適当にいいって言ってるのかな🙄✨
主人は基本仕事なので全然何時からでもどこで待ち合わせでもいいのですが、友達やその家族を振り回したり迷惑はかけたくないです。こどもはどのように約束するのがベストでしょう??私の電話番号やLINEIDを書いた紙を渡すのも、もちろんびっくりされるよな~と思います😂そもそもまだ学校外で遊ぶって無理な年ですかね?!

コメント