※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、熱があったが今日は熱はなく、鼻水だけ。保育園に行かせるべきか相談中。保育園の登園基準は呼吸器症状が消失し、全身状態が良いこと。

昨日熱があったので小児科に行ったら
「症状的にRSウィルスっぽいよね〜」って言われました。(一歳過ぎてるので検査無し)確定的な事は言われてないみたいです。(旦那が連れてったのであやふやな感じですいません💦)
今日は熱は無し、鼻水だけ、食欲あり、元気。
なんですが、こんな感じだったら保育園に行かせますか?
保育園の登園の目安の規定には「呼吸器症状が消失し、全身状態が良い事」と書いてあります。

コメント

おもち

わたしなら今日休めば土日お休みして良くなると思うので月曜の朝元気なら行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問に記載して無かったんですが仕事で土曜日も預けています💦すいません😭

• 5月27日
  • おもち

おもち

そうなんですね😭
    鼻水は結構ダラダラとか詰まってるかんじですか?

休めるなら休みます!!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水は寝てる時少し苦しそうです🥲
    休めるならお休みしたそうがいいですよね🥲ありがとうございます🥲

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

発熱したら24時間自宅保育とか決まりがないなら今日から行かせます!
うちの保育園は発熱したら24時間預けれないので自動的に次の日もお休みしないといけないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも24時間自宅保育で今日お休みしてるので明日も熱が無ければ保育園に行けるんですが…完璧に完治してる訳では無いので悩みます🥲4月末から保育園に行かせてるんですが鼻水も無く体調が良い日が殆ど無いです🥲けど休みにくいしホント難しいですよね🥲

• 5月27日
もあきゅん

休ませます。1歳未満の子だと入院する可能性もあるので他の子にうつしちゃ悪いので😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳未満の子の事を考えるとそうでよね😔治癒証明がいる病気でも無いのでそこら辺の目安が一番難しいです🥲
    完璧に治して登園させたけいけど仕事も休みにくいしホント色々しんどいよですね😓

• 5月27日