※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ココロ・悩み

育児に自信が持てず、娘の泣き声や寝かしつけに悩んでいます。生活リズムが整うと余裕が出るでしょうか。

育児に自信がもてない。。

娘を育てて3.5ヶ月。
未だに何で泣いているのか分からないし、
寝かしつけもうまく出来ないし
寝不足が続きイライラするし。。
泣き声をきちんと聞いて違いを探せるほど
気持ち的に余裕がないです。
娘は成長しても、母親としては成長してる気が全くしません。

生活リズムもまだ整ってきてないです。
整ってくれば少しずつ余裕が出てくるのでしょうか。。

コメント

さー

そんなもんです、私も未だに自信ありません。多分、自信満々で育児してる人いないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

みんな知識だけはいろいろ調べるけど、実際うまくいかなかったり、何で泣いてるかわからなかったりだとおもいます。
息子も1歳10ヶ月ですが、未だに、なにを求めてるとかなんで泣いてるかわからないとかありますよ。
息子にも、ごめん何かわからないってよく言ってます。
1日1日無事で生きてればそれでいいと思ってます。

• まーまま

まーまま

先輩方もわからないっていうので安心しました。

そうですね、とりあえず生きていればいいと思うことにします!

• 5月28日
ママリ

毎日お疲れ様です😊
ママも赤ちゃんも始まって3.5ヶ月なんですから大丈夫ですよ!
あやすのも寝かしつけも無理!疲れた!ってなったらベビーベッドに赤ちゃん放置して一息つきましょう!
意外と放置した方が寝てくれたりするんですよね…
私も1人目は一生懸命で鬱になりかけることもありましたが、2人目は経験値積めたおかげかテキトーにやって楽しんでます笑

ゆーな

1人目3ヶ月で自信ある人の方が少ないかと!😂
私なんて3人育ててますが、赤ちゃんがなんで泣いてるかなんて分からないですよぉ!✨

はじめてのママリ🔰

1人目は何で泣いているのかわかってませんでしたよ😅
母乳だったのですが、泣いたら乳だなと思ってました🤣
今2人目、2.5か月ですが、泣いてる理由が少しずつわかって来ました😊(←今さら💦)
泣き方に違いが出ます。その時は解らず原因が後で解ることがほとんど。
それと1か月未満の時に、町の保健師さんと話していて、夜はしっかり授乳したら、危ない物がないか等の安全確認をしたらベビーベッドの中で泣かせといても大丈夫。疲れたら自然と寝る。と言われやってました。そしたら2ヶ月頃には、夜は皆と一緒に寝るようになりました。21時ぐらい~翌朝4時ぐらいまで。
最初は大泣きしてるのが可哀想で、怖かったけどいつの間にか良く寝る子になりました。
夜中飲ませてないけど成長は良好です。(しかし、乳がカンカンに張って痛い💥)
1人目の時は姑さんがいたからあやしてもらえてたけど、今は別居してるから旦那帰るまではワンオペだから夕方かなり泣かせまくりです。
子供が寝ても家事はたまってるからまだ寝れず、1日4時間でもベッドで寝れたら良い方です😂4日に一度、偏頭痛に悩ますれてます。
1人目の時は、夜中授乳するから朝10時ぐらいまで寝てましたよ😂今は保育園あるから起きなきゃだけど😂
また、授乳するときは眠くない限りは、録画したドラマやYouTube、Amazon見てたりします。ちょっと楽しみ作ってます👍
大丈夫、そのうち落ち着いてきますよ☺️
あまり疲れたら無理せず保健センターやご家族を頼って下さいね🙇