※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの三回食のレシピについて教えてください。冷凍ストックでのローテーションばかりで可哀想だと感じています。皆さんはその都度調理していますか?

現在8ヶ月です。離乳食もたくさん食べる為そろそろ三回食にしないとなと思いつつ正直面倒で…皆さんどのようなレシピを3回あげてるのか教えてください。うちは一気に作って冷凍してるのでおかゆ、野菜、果物、しらすなど冷凍ストックのローテーションばかりで可哀想だなと思ってます。皆さんその都度調理してるのでしょうか?

コメント

ハッスルママ

私は、朝は食パンと野菜スープ、ヨーグルトとか簡単メニューです。
どうしても面倒ならBFもありだと思います。
お母さんがストレスにならないようにするのも大事です!

• みなみな

みなみな

極力ベビーフードに頼らずに頑張ってましたがたまにはいいですよね!ありがとうございます!ヨーグルトもまだあげた事ないのであげてみます^ ^

• 11月22日

大変ですが、食べる量が増えてきたので白米以外は都度作るようになりました(>_<)

朝はパン、昼はご飯又はうどん、夜はご飯です。
ストックしているものは白米(私も夫も白米を食べないので子ども用のみ)
ハンバーグ(味付けはなしで日によって塩、醤油、煮込みなどで薄味に仕上げます)を冷凍で。
人参やじゃがいもなどの野菜スティックは冷蔵でストックしてます。

あとは大人も使えるものですが豚・鶏ひきバラ冷凍、生鮭、小松菜やほうれん草の葉物、里芋など買ってきて冷凍できるものは冷凍してストックしてあります☺︎

• みなみな

みなみな

すばらいしですねー!!その都度作ってるんですね(><)けどたくさん食べてくれると作りがいがありますよね!私も頑張って三回食してみます!ありがとうございます。

• 11月22日