※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

雨の日の子供の過ごし方について相談中。テレビを見たがる娘に困っている。他の遊びを提案しても嫌がり、大変なイヤイヤ期。雨の日の過ごし方についてアドバイスを求めている。

雨の日だとずっとテレビの娘…。
姉が幼稚園行ってる間、今日はテレビ消して、ダメだよと言うとギャン泣き。
ボール遊び、お絵描き、折り紙少しやって飽きてしまい拒否。

9時に上の子幼稚園に送って、それから11時までそんな感じでテレビ見せず延ばし延ばし頑張ったけど、ついに遊びに誘っても嫌っー!テレビ!となり見せました。

あんまりテレビ見て欲しくないけどすごい泣かれると可哀想になってしまう。
イヤイヤ期もあり大変。

みなさん雨の日、何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

TV、プラレール、おやつ、そんなんで誤魔化してます😭

• あやんき

あやんき

やっぱりテレビになりますよね(๑•﹏•)
    テレビ以外のものに気を逸らしてもやっぱすぐテレビってなってしまうヽ(´Д`;)ノ

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

雨の日は仕方ないからテレビ見させていました。

昔より画質はきれいですし、一緒に歌ったり踊れるものならアリだと思いますよ☺️

• あやんき

あやんき

やっぱりそうですよね(๑•﹏•)

踊ったりする番組が娘はあまり好きではなくパウパトなどを集中して見てます(;_;)

• 5月27日
としわママ

お絵描き(絵の具とかいつもとちがうやつ)や工作、感覚遊び、ごっこあそびあたりをしてます( *ˆ︶ˆ* )

• あやんき

あやんき

うちもやるんですが、すぐ飽きてしまうんですよねー(๑•﹏•)
    まだ歳が小さいからってのもあると思いますが…。

• 5月27日
イリス

諸事情で長男は保育園、次男だけ自宅にいます。

兄に取られることなくおもちゃを独り占めできて満足そうです。
テレビも見せますが、料理中とかだけにしてます。あとは私が疲れちゃったときの休憩。笑。

毎日毎日じゃなければテレビもありですよ。
お洗濯手伝わせたり、掃除を一緒にしたりもします。

• あやんき

あやんき

なるほど!
    一緒に家事やるのも楽しいですね(*`・ω・)ゞ

• 5月27日