※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、10日経過し悪露に塊が混じり、鮮血が多く出る場合は心配ですか?胎盤ポリープや子宮動脈仮性動脈瘤を疑う必要があるでしょうか?

帝王切開で出産、10日経ちましたが今日急に悪露に塊が混じってトイレの時にぼちゃんと落ちました。そして鮮血で割と量が多いです。
帝王切開の場合悪露が長引きがちとは聞いていましたが、10日ほど経って量が増えたり今までなかった塊が出るようになったりすることは割とあるのでしょうか?

胎盤ポリープや子宮動脈仮性動脈瘤などを疑ってしまうのですが、そこまで心配することではないですか?

コメント

maimai

気になるなら医者に相談です(*'▽'*)
分からないほど怖いものは無いですし
分かれば不安も減りますし
ストレスは身体に悪いです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    来週の頭に14日目の健診があるので、その時まで状況が変わらなければ相談してみます🫡

• 5月27日
初めてのママリ🔰

経膣分娩でしたが、胎盤ポリープで通院しています!私の場合、退院前にエコーで悪露の塊残ってるから、塊でるよーって言われたけど出ず、少し悪露が落ち着いていたんですが、産後二週間頃にお風呂入っていたら血がジャーと出て来て、慌てて産院に連絡して血の勢いは止まったので翌日受診しました。
その時は収縮剤で様子見だったんですが、量が増えたり減ったりして塊が出たので、また病院行ってエコーしてもらったら、残ってる遺残物に血流のってて胎盤ポリープだろうと言われて、大きい病院紹介されました🏥😫

でも、産後1ヶ月くらいまでは増えたり減ったりはするみたいですけど、あまりにも多いなら早めに相談してみてもいいかもしれないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました。
    ジャーというのはまぁまぁな量っぽいですね💦
    めっちゃ出たと思えば全然出なかったりと差が激しいので、緊急性はそこまでなさそうですが
    健診の時に確認してみます!

• 5月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ジャーと出たのは本当少しの間でしたが、怖かったです😭
    その後は、はじめてのママリ🔰さんと同じような感じでした🤔!健診時で良いと思いますよー!
    ベストアンサーありがとうございます😊
    胎盤ポリープとかは本当に珍しいみたいなので、そんな心配しなくても大丈夫だと思います!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

わたしは3週間ほど続いたことがあり、塊も出ました。
すぐに産院に確認しましたが異常はなかったです。
ただ万が一のこともあるので不安であれば病院に連絡してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。何もなくてよかったですね☺️
    来週の頭に健診があるので、一度相談してみようと思います!

• 5月27日
はじめてのママリ

私も帝王切開で30日経ちましたが、昨日小さな塊出ました😭
入院中、私もぽチャンと落ちる悪露が何回かあり退院前の内診の時に相談したら悪露まだあるから塊少し出てくるかもね〜。
様子見で大丈夫だよと言われました🙆‍♀️

帝王切開悪露長引くと私も聞き、一昨日までもう血が出てなかったのに昨日からまた血が😵
こんな感じでズルズルと長引くのかなと思いました🥲
出産お疲れ様でした🥰
休める時、ゆっくりお休みください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時々の増減はあるみたいですね😊
    ひとまず緊急性はなさそうで安心しました。また健診の時に続いていたら念のため聞いてみます!

• 5月27日