※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

娘の乳児脂漏性湿疹についてのケアについて相談です。シャンプーとボディーシャンプーのオススメを教えてください。

生後1ヶ月 乳児脂漏性湿疹について

今朝娘の後頭部にカサブタのような皮膚の剥がれを見つけました😢
1ヶ月なる前も首周りに湿疹が出て、少しのあいだ保湿剤とステロイド軟膏で治りました。

明日小児科にも行きます。
日々のケアの徹底と沐浴の際のシャンプー等見直そうと思っています。
今はarau全身シャンプーですが、頭皮はきちんとシャンプーを使う方が良いと見て頭皮と身体と分けようかと思っています。
乳児脂漏性湿疹や肌が弱い子のママさん、オススメのシャンプーとボディーシャンプー教えてください🙇‍♀️

コメント

つくね

ミノンとかどうですか🤔?
友達の子が何もかも駄目でミノンで落ち着いたって言ってました!!

• coco

coco

つくねさん、ありがとうございます!!
    ミノン気になってました!
    今回シャンプーを探していたのですが、ミノンは見てみたら全身シャンプーでした💦
    なので今のボディーソープが終わったらミノン使ってみようかと思います😊

• 5月29日
mimi

うちの子も湿疹が出てから顔と髪の毛だけ、nico石鹸というものに切り替えたら綺麗になりました!ボディーソープはピジョン使っています☺️

• coco

coco

NICO石鹸よく聞きます!
    引き続きよく調べてみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月29日
麦わら帽子🔰

うちの子も脂漏性湿疹です!
ママ&キッズのボディソープとシャンプー使ってから少しずつ綺麗になってきました!

• coco

coco

今回ママ&キッズのシャンプーを買ってみました!!
    うちの子も良くなるといいんですが…

• 5月29日
  • 麦わら帽子🔰

麦わら帽子🔰

うちもまだまだ皮が剥けたりしてますが綺麗になってきてます!
    cocoさんのお子さんもよくなるといいですね☺️

• 5月29日