※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

日中の服装について相談です。室温が上がり、暑く感じるため肌着一枚でいいでしょうか?夜はタオルケットを蹴ってしまうので寝ている時にかけるべきか悩んでいます。どのように調整していますか?風邪など心配です。

生後1ヶ月の男の子です。
最近一気に暑くなり、部屋での服装について質問です💡
室温23〜25 日中暑くなった時は26以上になったりします。
今は短肌着(ノースリーブタイプ)とコンビ肌着を着ています。
夜はちょうどいいかなと思うのですが、
日中はもう抱っこしてるとお互い汗かきで暑くなります。
肌着一枚だけでいいでしょうか?
その場合寝てる時にタオルケットかけた方がいいですか?
タオルケット蹴ってるので結局はなにもかかってない状態で寝ちゃってます😭
皆さんはどのように調整して服着てますか?
風邪など心配で教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近家の中は肌着一枚です!
寝る時も‼︎
冷房つけているなら、タオルケットや薄めのおくるみなどをかけてあげるといいと思います!

• うに

うに

お返事ありがとうございます😊

肌着一枚なんですね!
    半袖タイプですか?
    冷房はまだつけてません。
    そろそろ考えないといけないですね💡
    冷房つけたらタオルケットなどかけてあげようと思います。

• 5月27日
ママリ

半袖ボディ肌着1枚でずっと過ごしてます!
クーラーも26度になったら暑くてぐずるのでつけてます💪

かけものはエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみかけてます!
同じく蹴られるので両サイドにタオルなど置いて足回りはちょっと浮かせてかけてます笑

• うに

うに

お返事ありがとうございます😊
    肌着一枚なんですね!
    一気に暑くなって、冷房のタイミングもよくわからずで…!26度で冷房つけるとか決めた方がいいですね💡

エイデンアンドアネイ見てみます!
    両サイドにタオルは思いつきませんでした👏
    蹴るのは暑くて蹴ってるのか、赤ちゃん特有のものなのか分からないですよね…。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子がぐずるタイミングが大体26度超えたくらいなので私はそれを目処にしてますので、クーラーのタイミングはお子さんの状態見てでいいと思いますよ😊

授乳などのタイミングで背中がじっとりしているようであれば暑いらしいので着せてるもの減らしたりクーラーで調節でいいと思います💪
    逆にクーラーがよく効くお部屋なら半袖肌着が寒いかもですし、感じ方もその子その子によると思います!

ほんと、掛け物も悩みますよね😂
    暑いなら暑いって言ってくれれば楽なのに笑

• 5月27日
  • うに

うに

クーラーは子供の様子見ながらですね🎐

ゲップさせる時に背中がしっとりはしてるので暑いのかな😵
    まずは明日から肌着を一枚減らしてみます💡
    服の調節がこんなにも難しいと思いませんでした💦
    掛け物も、喋れないならおでこに暑とか寒とか印字されたらいいのにって思います☺️笑

• 5月27日