※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおる
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもを哺乳瓶で飲むようにさせたいんですが、何か良い方法が…

11ヶ月の子どもを哺乳瓶で飲むようにさせたいんですが、何か良い方法があれば教えてください。

来月から保育園に通うのですが、ミルクを哺乳瓶で飲めるようにしておいて下さいと保育園から言われてとても困っています。
哺乳瓶は生後1ヶ月ぐらいから使っておらず、今は飲み物はストローで飲んでいます。
哺乳瓶渡してみたんですが、ストローのように吸って飲むので飲むことができません。
哺乳瓶での飲み方を忘れたみたいでどうやって飲ませたらいいでしょうか??

ストローでならミルクは飲めることを保育園には伝えたんですが、哺乳瓶でと言うことで何か理由があるのかもしれませんが、なぜストローじゃダメなのか疑問です…。
ストローで飲めたらいいと思って哺乳瓶で飲ませてなかったことを後悔してます😅

何かいい方法あれば教えてください!

コメント