※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
ココロ・悩み

子供の遊びでの叩き合いについて注意する方法や、他の親の対応に悩んでいる女性の相談です。

幼稚園帰りに、同じ幼稚園の子たちがわりと集まる公園がありうちの子もよく降園後に遊びに行きます。
子供達の叩き合いなどのふざけにはどれくらい注意しますか?
息子はお友達にどーんとやられて笑い合いながら叩き合いますが、坂道や少し段差のある場所でやります💦
貸して、やだよ!などのやりとりでもお互い少し手がてでいて、私は息子にどんしたら危ないよ。やめようねと注意をするんですが、相手の親はお喋りに夢中で全く見てないです😭
息子は以前にお友達を押して、お友達の打ちどころが悪く病院に連れて行った経験があり不安なので、私はすぐに注意してしまいます💦
こうゆうのは少しやらせて経験させるというのはありますか?
私ばかり日々注意していて、相手のママはおしゃべりしてて私が注意してても気づかないレベルです💦
こちらは下の子もいて、たまに見れない場合もあります。
相手の子は一人っ子なのに見てないというのも少し引っかかってます😭
みなさんこういったときはどうしてますか?

コメント

レンコンバター

相手には期待せず自分で注意します!
何かあったら嫌なので⭐️

数回は見守りますが、
ハイハイーそろそろ辞めよっ
怪我するよー!
とか他のことに注意を引きます👍

ねこ

しばらくは見守りますが、そろそろケガするかな、トラブルになるかなって思ったら、我が子もよその子も同じように注意します。親が見てないなら尚更ですね。

子どもがケガしてもしなくても、他の保護者に我が子が注意されて不満に思う親はいます。だったら、誰かがケガする前に言います。