※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で発達について相談したいけど、いつもの先生は診察が早くて質問できない。今日行く先生は丁寧かな?皆さんは経験ありますか?

すみません💦教えてください🙇‍♀️

今日小児科に風邪で診察に行くのですが、その時発達について聞いてみたいなと思うのですが、相談してもいいんですか?
いつも見てくれる先生は診断の時「はい、はい、お薬出します」みたいな感じで質問する暇もなく終わってしまい、今日行く病院の先生は割合丁寧に症状など聞いてくれる先生です。聞くなら今日行く先生かな〜と思うのですが😣
いつもの先生が診察早く、余計なことは聞けない感じで、小児科って発達について聞いてもいいんだっけか?となってます💦皆さん小児科で発達について聞いてみたことありますか?

コメント

しわき

息子のかかりつけ医は、発達相談やってますが予約制です。なので、そこの医院によるかなとは思います。ホームページなどに記載なくても、突然診察中に聞くのではなく、受付で発達相談もしたいのですが…とヒトコト言うのがいいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️!受付時に発達について聞きたいことがある旨伝えてみます!

• 5月27日

聞いたことはあります!
問診票に書いて受付が確認する時に相談できるか聞きました💭
ただ私は発達障害の詳しい知識が必要だったので思ったような回答は得られずでした😂
上の子が発達障害で私が詳しいので「発達障害の専門知識はないしお母さんの方が詳しいと思うよ」と言われた感じで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も受付時に相談できるか聞いてみたいと思います😆!

• 5月27日