※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わっても食事が作れず、気持ち悪くなります。つわりが続いているのか、心因性の可能性がありますか?

つわりが終わっても食事が作れません。
献立を考えたり、いざ作ろうと思っても気持ち悪くなってしまいます。
これはまだつわりが終わってないのでしょうか?
それともつわりが酷かったので、心因性のものなんでしょうか?

コメント

ゆきだるま

私はとにかく生肉(匂い、触るのも、見るのも)気持ち悪くなってしまい全然メインが思い浮かばずご飯作りが苦になってましたが、豚こまとか一口大に切れてる鶏肉などを買ってレンジで一発とか炊飯器でできる料理でキッチンの滞在時間短くしてましたよ!味噌汁もたまにレトルト使ってましたし、無理せず便利なものに頼りましょう!私は中期の中頃すぎてやっとしっかり作ろうと思えました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生肉!分かります😭
    つわりで4ヶ月程全く料理をしてなかったので、ちゃんと1から作らないと!と追い込んでたのかもしれません💦
    中期の中頃を目標に頑張ります😣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

まだ、つわりが残ってるのではないですか?
あとは酷かったなら、拒否反応が出てるとか。
無理しない方がいいですよ。
本人にしかわからないですし。
私はだいたい麺類か餃子です。
それか味付きの肉を旦那に焼いてもらってます。
米も洗わなくていいやつなのでボタン押すだけ。
産んだら休めなくなるので今どうしてもやらなきゃいけない事以外はやらなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに拒否反応かもしれません💦
    味付けや下処理しなくていい物から少しずつ慣らしていきたいと思います!😢

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

とてもわかります!
私もつわりの終わりかけは精神的?な症状がありました。
料理しようと立ち上がったり、外出しようと着替え始めたりすると突然気持ち悪くなったりしました。
体に気持ち悪くなる癖がついてしまったような感じですかね。
私の場合、段々と気持ち悪くなる回数が減っていって終わったかな?という感じでした。
無理しないで下さいね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖付いてるというのもあるかもしれません💦
    徐々に良くなっていき、楽しく食事が出来るようになる事を目標に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月27日