※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で休むのが憂鬱。在宅で働きたい。休みやすい仕事の職種は何ですか?

子供の熱で休みの電話会社にするのめちゃくちゃ憂鬱ですよね…。
割と理解のある会社なんですが、ほぼ毎週熱出して早退か休むかで ○○ちゃん(子供の名前)頑張ってくれよ〜
と冗談半分で言われます😥
私も働けないし、迷惑かけるしで…
早く在宅の仕事したいーーーとなります。
フリーランスで時間の融通きけるようになれば、子供の熱でこんな気分にならなくて済むのに…と

ママさんは働きづらいですね😔

休みやすい仕事されてる方は、どのような職種ですか?

コメント

はじめてのママリ

今週4回目休みの電話を会社にしたところです😂

比較的大きい会社の一般事務です。同じ仕事を皆でしてるので休みやすいです😊

🍮

めっちゃわかります〜
うちは子どもが今週下痢になってフルで(週5)休みとる予定です🥲 職場の人は子育てしながら働いてる人の割合が高いのと契約パートさんの方で子育てを終えて働いてる方が多いので普通の会社に比べると理解してくださる方が多いので助かりますね☺️

もちパン

私もさっき休みの連絡しました😣
職場は工場で理解あるほうの会社ではありますが、それでも毎回ツラいです。。

フリーランスや在宅ワークなら。。と思いますが、福利厚生の部分や在宅でも子供を見ながら仕事するのは大変とよく聞くので、どうなんだろうと思ってます。。