※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
その他の疑問

胃腸炎について教えてください!25日に娘が胃腸炎と診断されました。私自…

胃腸炎について教えてください!
25日に娘が胃腸炎と診断されました。
私自身、胃腸炎の経験がありません。
娘も初めてなりました。

25日に嘔吐して食欲なく、
26日は午前中は何か口にするたび嘔吐。
午後からお腹空いたとお粥とポカリを少しずつ食べれるようになり、自分で歩いて動いてました。
今日の朝も元気になってきたかな?と思っていて、お腹空いたと言うのでパンを食べてる最中に、具合悪いと言ってゴロンしちゃいました。
熱もなく、吐き気もないようです。
体力が落ちて体が動かないから具合悪いと思ってるかな?と顔を見に行ったら、目がうつろな感じて本当に具合が悪いんだなと感じました。
昨日は回復していたのに。
昨日はオシッコを2回しただけで、今日はトイレもまだです。下痢してるかはわかりません。
吐き気も気持ち悪さもないと言ってます。
いつもと違うのは昨日寝る前に処方された整腸剤を飲んだくらいです。

胃腸炎は、回復してもまた具合が悪くなるものでしょうか?

コメント

すーぷ

私自身ですが、学生の頃に2回ほど胃腸炎になった事があります。
その時は1日目、2日目は嘔吐、下痢をしていました。
3日目で良くなってきたな〜って思ってご飯食べたらなんだかまだダメだ〜って感じでした😭
回復したって思っていても胃腸や体はまだ回復しきっていないのかもしれないです💦
水分は取れていますか?私はポカリとかお水だと吐いちゃっていたので、あったかい甘いもの(ココア、紅茶)など飲んでいました!
回答になっていなくてすみません💦

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    先程、咳とともに胃液っぽいのをほんの少し吐きました。
    やっぱりまだ回復してないんですね💦
    水分は摂れてるような摂れてないような、、、
    起きてからポカリを二口飲んだだけです。
    リンゴジュースは飲みたいと言ってるんですが、1人置いて買い物に行けず💦
    夜に旦那に買ってきてもらいます!

• 5月27日
こっちからこない

大丈夫ですか?脱水症状とかではないですか?
もう一度病院行った方がいいと思います💦

• はなちょびん

はなちょびん

脱水症状がいまいちわからず💦
    先程ポカリを二口飲めました!
    胃腸炎と診断を受けた病院はかかりつけ医ではなかったので今日かかりつけの病院に行こうとしたら、臨時休診日でした。
    目を話さないよう少し様子をみて、明日かかりつけに行こうと思っています!
    ありがとうございます!

• 5月27日