※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鼻水で幼稚園から休ませるよう言われているが、鼻水だけで何日も休ませるべきか悩んでいます。

幼稚園に通う娘が鼻水がひどく、耳鼻科で抗生剤もらって飲んでいます。飲み始めて3日目ですが、今朝もまだ黄色い鼻水が出ています。熱はなく元気です。幼稚園からはこういうご時世なので、鼻水出てたら大事を取って休ませてくださいとは言われていますが、鼻水だけで3日も休ませるんでしょうか?
まだティッシュで鼻をかんだり鼻水拭いたりできないから、マスクの下で鼻水ダラダラになると思いますが😅
同じように鼻水でも休ませてと幼稚園から言われている方、鼻水だけで何日も休ませていますか?

コメント

まろん

咳もなく普通の鼻水だけならもうそこまで酷くなければ行かせてます✨

黄色い鼻水がダラダラの時はうちは一応休ませます😊

お仕事されてるお母さんだと行かせる方が多いでしょうし、幼稚園が鼻水OKならそこはもう家族の判断で良い気がします☺️

• まろん

まろん

うちの幼稚園も風邪症状はできるだけお休みで~とプリントにもありますが、
    それをそのまま受け取り去年は少しの鼻水でも休ませてたんですが、幼稚園行くとすぐ鼻水もらってくるので(月の半分近く😂)
    もうキリがないなと思って今は行かせてます😃

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは口頭で集まっていた時に言われたくらいですが、たしかに鼻水程度で休ませていたら休みばかりですよね😅

• 5月27日
アテ

うちも幼稚園です。
黄色い鼻水でダラダラなら休ませますね💦
お子さんもマスク濡れちゃうし苦しいし可愛そうなので。
先生もマスクしてるから鼻水垂れてるの気付かないので😅
ダラダラではなく、透明の鼻水とかなら行かせますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は休ませる事にしました。マスクの下は鼻水でぐちゃぐちゃになりますね💦

• 5月27日
As

息子も入園して1ヶ月ちょっとたちますが、鼻水貰ってきてもう3回ほど(2.3日ずつ)休ませてました!
また最近鼻水貰ってきてキリがないので行かせてます😮‍💨(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度からもう3回もですか!それはもうキリがないですね😅

• 5月27日
はじめてのままり

我が家は4月から登園の年少ですが、1ヶ月に一度は鼻水もらってきてこのご時世なので念のためお休みしていました。
ただ、緑色の鼻水の時はお休みしていましたが、透明の鼻水の時は登園していました。
私もキリがないなーと思っちゃって😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明の鼻水ならみんなすぐ出ますよね😅

• 5月27日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ダラダラ垂れてくる間は休ませてます😩
今月は既に8日間も休んでます💦
今もたまに咳してますが、コロナの検査も陰性と出たのでもうキリがないので行かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ陰性でしたが鼻水が治らなくて、どの程度で行かせていいのかわからなくて😅

• 5月27日
ママリ

うちもつい2日前に鼻水が出て休ませました。
その日のうちに親共々PCR検査して陰性だったので翌日から登園させました。
夫は消防職員なので、家族の誰かに症状が出たら念のために検査せざるを得ません。

今回もそうでしたが、毎回鼻水ダラダラの子と一緒に遊ぶとその日の夜中に鼻が詰まって呼吸ができなくなってしまうので、個人的にはコロナではなくても少しは配慮してほしいなとは思ってしまうと思います。

自分の子どもだけなら"たかが鼻水"かもしれませんが、金銭的時間的に"たかが"ではなくなってしまう親御さんもいると思うので、園としてもルールを設けざるを得ないのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応コロナも検査して陰性でしたが、今日も休ませました。園そしてルールはあるけど、結局みんな鼻水くらいなら登園しているようだし、間に受けて休ませるのはうちだけなのか、どうなのかもわからなくて😅

• 5月27日
3-613&7-113

1週間とか休ませましたよ😊他者へうつふのも嫌ですし、無理に行かせて悪化や長引くのも嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間もかかるんですね。長引くのも嫌なので今日も休ませました。

• 5月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

金曜は登園させても大丈夫なくらいには回復(完治)してたのですが、金曜のみの為に荷物持参して当日持ち帰り洗うの億劫で😅病み上がりだしって言い訳して休ませちゃいます💦

• 5月27日

鼻水ダラダラなら迷わず休ませてます💦💦
抗生剤もらって飲まないといけないくらい酷いってことですよね?

幼稚園から休ませてくださいと言われているけど、行こうか迷ってるってことですか??