※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、歯の噛み合わせに違和感があります。下顎が前に出ているようで、噛むと窮屈に感じます。同じような経験の方いますか?原因が分からず不安です。

帝王切開で産んだあと、歯の噛み合わせに違和感があった方いますか?
帝王切開で最後ら辺から寒かったようで、ガタガタが止まらなくなりました。あっためて貰ったりしてよくはなりましたが、ずっとガタガタ緊張していたように思います。それで気づいたら下顎がなんか前よりでてる?見た目は何も変わらないですが、噛むと違和感で、前歯との噛み合わせが窮屈に感じます。今まだ3日目なのですが、同じような方いますか?帝王切開のせいなのか、産後だからとか分からずです😢

コメント

のり

あごに負担かかってずれたのかもしれないですね💦
寒くて顎が固まってるときに口開けて顎関節症になったことがあります💦
一時的なものだったらしばらくしたら治るかもです。
私は目がおかしくなり、総合病院だったので入院中に眼科も行かせてもらいました(むくみ原因だったので1ヶ月程で治りました)。
顎も負担をかけないようにゆっくり使うようにして、様子をみたらいいかもしれません。
気になるようなら看護師さんとかに相談してもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!目の不調は浮腫から来ていたんですね。
    なんか帝王切開で歯がおかしくなるなんてないよなぁと聞き辛かったのですが、やっぱり聞いてみた方がいいですね!看護師さんに早速話してみます😊

• 5月27日