※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
住まい

一条工務店の家って、どんなタイプの家も窓を開けずに24時間換気システ…

一条工務店の家って、
どんなタイプの家も窓を開けずに
24時間換気システムがついてるんでしょうか?

現在の職場が、一条で建てた戸建ての中で事務仕事を
しているんですが、窓を開けさせてくれなくて息苦しく感じます😂😂窓に網戸がついていたら、窓を開けて換気するタイプの家なのでしょうか?

一条について詳しく知らないので、
わかる方いらっしゃいましたらお願いします🤲

自動で換気されているのであれば安心ですが、、、

上司(住人)に聞くのが手っ取り早いのですが、
とにかく虫が嫌いで窓を開けない方で
プライドもすんごく高い人なので
『窓開けたり換気しなくてコロナ禍で大丈夫ですか?』と言ってしまいたい気持ちを日々抑えてます😂

コメント

Min.再登録

ロスガードという換気システムが導入されているので、オフにしていない限りは自動で換気されています♡⃛ೄ
網戸はオプションなので付けたい方は付けるし、要らない方は付けないし...なので網戸の有無は換気システムの有無には無関係です❥❥»

時々シュコーッみたいな音が聞こえたら間違いなく換気されてます🤣
ただ今の時期の日中は窓を開けるかクーラーをつけていないと息苦しく感じるのは確かです( ˊᵕˋ ;)💦

• とぅぶ

とぅぶ

上司の自宅が敷地内に建っていてそっちは網戸無し24時間換気って上司が言ってました!事務所のほうは網戸ついてるから換気機能なしかと思いましたが、一条は基本的に24時間換気なんですかね😂😂シュコーって聞こえないので不安です🤣クーラーも許可無しにつけちゃダメだし、今は扇風機のみです😂

教えてくださりありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰☺️

一条の換気システムは2時間で家の中の空気が入れ替わると説明受けました😃

開けたい気持ちも分かりますが、上司が開けたくない人だと言えないですよね😂

• とぅぶ

とぅぶ

そうなんですね!
    そもそも初期装備で24時間換気必ず入ってるのか疑問で、、、誰か1人でも風邪ひいたらとんでもないことになるなって思いました😂

• 5月28日