※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうよ
ココロ・悩み

体重増加に悩んでいますが、食事や運動のバランスが難しいようです。29週で13キロ増えたとのこと。夜ご飯は抜きでおかずのみ、帰りが遅くさんぽもできず。体重が減らずキープもできない状況。対策を知りたいそうです。

すみません不安なので質問させてください。
29週に入ったのですが、体重が13キロプラスになってしまいました。。夜ご飯は遅いのですがご飯は抜きのおかずのみ、仕事上帰りが遅いのでさんぽなども中々行けず。。全然体重が減らないというかキープもできないんです(._.)何か対策などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします(._.)

コメント

タブレットゆみ

こんばんは☆
体重心配ですよね•́ε•̀٥体重は毎日記録していますか?ちょっと見ないと急激に増加してしまうので毎日記録することで食べ過ぎを抑えることができると思います。
あとご飯抜きのおかずだけは塩分取りすぎの元になりますし浮腫みやすくなると思います。偏らないよう、おかずをローカロリー高タンパクのものにしてバランスよく食べることをオススメします꒰*´∀`*꒱

Stella

豆腐は低カロリー高タンパクですので、高野豆腐・豆腐・おからなどを使えばけっこうバリエーションが増えますよ(^^)もちろん、大豆などの豆類や春雨、納豆も♫
あとはお肉を鶏胸肉やササミに置き換えるとヘルシーでいいですね!
お魚はやはり体にいいです。ホイル焼きでしたら油も使いませんし◎
あとはひじきやわかめなど海藻類、切り干し大根などの乾物は栄養素がぎゅっと凝縮されてるのでオススメです♡

無理に体重を減らそうと満足に食べる量を減らしたり、運動したりというのはあまり良くないそうです。お仕事先までは電車ですか?車ですか?その移動で多少歩けれるのであればその辺りから始めても良いのでは?(^^)
私の知り合いは、つわり始まってから産むまでの間ずっと体調が悪く寝込んでいたそうで、つわりも食べつわりだったのもあり、20㎏増加してそうです…。その人はごはんがとにかく食べたかったようで…。なので、今から気をつければそこまでにはならないかと思いますので、食事の見直しとできる限りのことで運動するようにしてみては?

おうよ

ゆーみんママさんコメントありがとうございます(._.)
記録してないのでやっぱりした方がいいですよね。
ちなみになのですが、ローカロリー高タンパクの食事って何になりますか?(._.)

もも

今日、TVで見たんですが、お粥ダイエットいいみたいですよ。
ただ、お粥だけじゃ、赤ちゃんの身体に影響がでないか心配ですが( ̄O ̄;)

私は出産まで30kg太りました…
(笑)

タブレットゆみ

Stellaさんが書かれておりますが高野豆腐はタンパク質の他にもカルシウムや鉄分を多く含んでいるので妊娠中は特にお勧めします꒰*´∀`*꒱乾物なので保存もききますし、調理も簡単ですよ。

私は体重毎日測ってアプリで記録してます。今のところ妊娠前+7kgで頑張ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚体重増えすぎると産道に脂肪が着いて難産になったり、妊娠中毒症になりやすくなるので気をつけてくださいね☆