※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあ
家族・旦那

育児しながら家事なんて到底できないし、旦那が帰ってきてから子どもを…

育児しながら家事なんて到底できないし、
旦那が帰ってきてから子どもを見てもらって
今日できなかった家事をやるの、
大変すぎませんか??????

それを旦那は当たり前のようにくつろいでて、
産後はじめての生理がきて、
体は重たい、血は出る、情緒不安定、
すっごく辛いのに何も分かってくれないし、
家事をしてもらっても何もかも中途半端。
結局自分がやらなきゃいけない、
旦那に苛立つばかりです。

育児にも積極的だと思いますが、
💩の時はオムツ替えてくれないし、
何かあったらママ〜って呼ばれて
結局わたしがいないとできないの?
子どもの可愛いところしか見てないよね、
って思っちゃいます。

赤ちゃん訪問の時に
成長曲線が緩やかだから保健センターきてね、
って言われてるのに
ミルクはちゃんと飲まないし、吐き戻しちゃうし、
大きくなるかなって不安になってるのに、
大丈夫でしょとだけ言われて全然相談乗ってくれないし。

何も思わず卒無く毎日をこなしてる
世の主婦(主夫)さんを本当に尊敬します。

すみませんが、
反対意見はムカついてしまうので受け付けていません。
ただただ鬱憤を晴らしたかっただけです。
聞いていただいてありがとうございました。

コメント

まめ

できないですー!
全く出来ないので、出来るとこまでしかしません!
無理にやろうとするとストレス溜まるので諦めてます🤦‍♀️

  • あちあ

    あちあ

    そうですよねーーーー
    ストレス溜まりまくりです😮‍💨😮‍💨

    • 5月28日
🍮

毎日家事育児お疲れ様です!
ほんっと旦那ってでかい子どもでイライラしますよね!配慮に欠けるし、1〜10言わなきゃわからないので疲れちゃいますよね😭
主さんはお母さんできてますし、子どもを死なせないように必死に育ててとっても偉いですよ👏👏
自分を労わってあげることもとっても大事なことなのでゆるーく手を抜けるところは抜いて、がんばりすぎないでくださいね。

  • あちあ

    あちあ

    ありがとうございます😭
    疲れちゃいますーー
    なんでお前のケツ拭かないかんのや!って言ったら少し自分でやるようになりました😂
    休みながら頑張ります😮‍💨😮‍💨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

わかります×1000くらいわかります。
産後全く同じ気持ちでしたよ。

何度も大喧嘩して、5年くらい経ってから(遅いw)
夫がちょっとずつ変わってきて喧嘩がぐっと減りました。

具体的に指示を出す(今私はこれやるから、あなたはこれやって、とか。)が1番効果的に感じましたよ。

男の人って何したらいいか本当にわからないんだと思います。
こちらも新任ママだから
わからないことだらけなんですけどね😂

相手の体を気遣うのも、女性に比べると苦手な人が多いんじゃないでしょうか。。

  • あちあ

    あちあ

    産まれて間もない頃は家事やらなくて大丈夫だよとか言ってくれてたのに今じゃ家事してることに慣れたのか、、🤦‍♀️
    男性は前を見て道を決めて女性が周りを見るって聞いたことがあります、、しかたないんですかね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

あべあさん今ですよ!今!
今が1番旦那を育てる時期ですよ😄
最初は軽い物からやらせて最終的には母がいなくても余裕な位まで旦那を育てると楽ですよ😄

  • あちあ

    あちあ

    うちの旦那は頑固で自分のやりたいようにやりたいようです😂が、それが中途半端でストレスです😂😂

    • 5月28日