※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがミルク卒業に挑戦中。寝る前にお茶で寝かしつけ成功し、泣かずに寝た。計画的な卒業かどうか気になる。

1歳1ヶ月!今日から寝る前のミルク卒業にチャレンジしてます!!

昨日まではミルク飲んで歯磨き、寝るの流れでしたが虫歯のリスクなども考えて
今日からはお風呂あがりに少し温かめのお茶をストローマグで飲ませてトントンで寝かしつけしてます!

21時40分くらいに寝かしつけ始めたんですが一回も泣く事なくミルクを欲しがる様子もなく!!🙆🏻‍♂️

時間は40分くらいかかりましたが、これは案外うまく行ってる方でしょうか?!
泣かれるってのを結構見てたので計画的な卒業にしてはどうですかね??🥹

コメント

ままり

この前、ミルク卒業の件でコメントした者です😊

いいと思いますよ🙆🏻‍♀️
本人もほしがる様子がないようなら明日もチャレンジですね!
子どもって、他のことに興味が出たらすぐ忘れちゃうので、お茶に興味出るとミルクのこと忘れちゃいます😆
寝かしつけも40分はいいと思いますよ!
我が家も今でも長くて40分はかかりますから🤣