※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

36週で3000gの赤ちゃん。前駆陣痛かな?痛みが続く。本陣痛の症状や経験を教えてほしい。初出産で不安と期待。

陣痛について🤰

36週で既に赤ちゃん3000gあります😆
36週すぎたら、いつでも産まれて大丈夫だよ〜!
と今日の検診で助産師さんに言われました!
そして今、生理痛のような痛みが先程から続いてます😳
前駆陣痛ってやつかな?と思ってるんですけど、
こんな感じの痛みが本陣痛に繋がったよ!とか、
ここが痛かった!とか、
最初はこんな痛みだったよ!とか
教えて頂けたらうれしいです!

初めての出産なので、陣痛にビビりつつも、
赤ちゃんに早く会いたい気持ちもあり、
何だか落ち着かないです(笑)

コメント

deleted user

38wで出産しましたが、お昼前からずっと生理痛のような痛みがあって、夕方に痛みが少し強くなってきて20時ごろ痛みの時間間隔が均等になってきました!夕方は休み休み夕飯作れるくらいの痛みだったのでまだ全然我慢できて、このままお産につながるなら体力つけないとと思ってそのまま夕飯も食べました(笑)そしてそのまま本陣痛→夜中の2:00に出産しました✨

  • はち

    はち

    生理痛みたいな痛みから始まるんですね!
    今のところ強くなる気配は無いので、
    前駆陣痛かもです🤔
    お産は体力勝負と聴くので、ご飯大事ですね!✨✨

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

耐えれる痛みなら前駆陣痛かな?と思います!!
間隔も揃ってるか揃ってないか
痛みの継続時間など…
わたしは上の子のとき
5分おきに喋れなくなるくらいの痛みが何度か続いて病院いきました!それが陣痛でした☺️

  • はち

    はち

    ずっと張ってる感じがあって、
    時々痛みがあります😳
    でも今のところ不規則で、
    全然耐えられる痛みなので、
    前駆陣痛かもですね🤔🤔

    喋れなくなるくらいの痛み😭💦
    やっぱりそれくらいの痛みがくるんですね💦
    覚悟しておきます😖😖

    • 5月27日
3人ママン

生理痛のような痛みは、たぶん前駆陣痛かなと思います。
本陣痛は比にならないくらい痛いので、わたしはすぐにわかりましたよ。
重い生理痛のような痛みが、どんどん強くなっていく感じだったと思います。腰も痛かったです。
二人目は、本陣痛がいきなりきたので、だんだんとではなかったんですが…
本陣痛がきてる間は話せないし、動けないし、息みたくなる痛みでした😂
陣痛は怖いものじゃないので、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね☺️

  • はち

    はち

    お腹張ってて、痛みがたまにある感じだけど、
    今のところ不規則な感じです!
    前駆陣痛かもですね😆

    本陣痛がいきなりくるパターンもあるんですね😱💦
    赤ちゃんと一緒にがんばります!

    • 5月27日