※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠11週目でエンジェルサウンズで心音確認できず。普通か、何週から聞こえたか、お腹のどこで感じたか知りたいです。

今日から妊娠11週目です。
エンジェルサウンズを購入したのですが、心音確認出来ずでした、、。
11週目できこえないのって普通ですか??
みなさんは何週から聞こえましたか??
あとこれは個人それぞれ違うのは承知ですが、お腹のどの辺りだったかなど教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

11週で2人とも聞けませんでした😅すごく難しいです💦
13週から聞こえるようになりました。聞こえる位置は恥骨辺りです!毛の生えてる所です!たくさんクリームつけて少しずつズラしたり角度変えて時間きけないと聞こえないかもです。

ぴーこ

11週だと聞こえないというか、探すの大変だと思います!想像以上に下の方にいますよ!恥骨のすぐ上とかくらいだった気がします。私は、18週くらいには心音すぐに探せるようになりました。臍帯音は、わりと早めに見つけれましたよー!
探すの大変ですが、一度見つけると、次からはすぐ見つけれますよ!頑張ってくださーい❗️

はじめてのママリ🔰

12週くらいから聞こえる方多いみたいですよ😊
私もそのくらいだった気がします!
場所は下の毛の生え際やや右(←すいません😂)で、思ってたよりかなり下でした!

臍帯音はすぐ聞こえるので、心音聞こえないうちは臍帯音のシュンシュンと言う音を聞いて安心してました👍
心音は自分の脈の2倍くらいの速さなので見つけるとすぐわかりますよ🥰

さくら🔰

9週から聴こえましたよ😊
最初はコツがいるので探すのに苦労しましたが、何回かしてたらスグ出せます🫀

お臍から直下 アンダーヘア付近に置いてみて、そこから少しずつ上下左右に動かしてみてください。
最初は分かりにくいのでボリュームは少し大きめで(雑音も拾うので注意⚠️)
シューシューという音が聴こえた時は(臍帯音)その近くに聴こえるので慎重にゆっくり動かしてみてください☺️✨
聴こえると良いですね〜💕

はじめてのママリ

届いたときのお試し電池でやってませんかね?
電池替えたら聴こえたっていう口コミが結構ありましたよー👌

わたしは9wから聴こえてますので
もし電池替えてなかったら
新しいのに交換してみてください🥰

コツは多めにジェルを塗って
押しながら細かくゆっくり動かす!です★
わたしはパンツラインのすぐ下くらいの毛の部分から聞こえます★

You Tubeにコツとか実際の音とか載せてる人も結構いるので
参考に見てみるのも良いと思いますよ!😊

はじめてのママリ🔰

昨日初めて聞こえました。
11週2日です。
恥骨のちょっと上の真ん中より少し左側でした。
あててる角度がちょっとでもズレると聞こえなくなっちゃうので、かなり難しかったです。角度は真下じゃなくて、ほんの少し真ん中向きにした時聞こえました。