※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

一歳の子どもが急に高熱で病院へ行き、突発性湿疹と診断されました。熱は下がりつつあり、元気で食欲もありますが、旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。

一歳になったばかりの子どもがいます。
風邪症状全くなく、おととい急に39度の高熱が出て病院に行くと突発性湿疹かもだから様子見ててと言われ抗生剤処方なりました。
今日の昼間は37.3度くらいでしたが夕方から38度ありますが食欲もあり水分も摂り元気です!
6月1日に旦那と子どもと3人で片道1時間くらいの場所の旅館に泊まりに行く予定にしていたのですが、キャンセルした方がいいでしょうか?💦

コメント

私なら思い切ってキャンセルするかもです💦
うちの子も昨日から38度の発熱で受診しました!本人はわりと元気なのですが、今度は父親が喉の痛みを訴え、ダウンしそうです…子どもは平気でも、親が風邪をうつされることもあると思います😭
よく医療機関などのアンケートで、2週間以内に発熱や風邪症状はないですか?などの項目があるので、やはり2週間は安静に過ごした方がいいのかな?と思います!

• あんにゃ

あんにゃ

旅館ならまた違う日に行けますよね!体調優先が第一ですね😢

お子さんもお父様大丈夫心配です💦

そうですよね!2週間は安静にしようと思います☺️💓

• 5月26日