※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
ココロ・悩み

入院中の切迫早産で心配な4歳の娘が幼稚園を休み、情緒不安定になっています。同じ経験の方、お話を伺いたいです。

今、切迫早産で入院して1ヶ月が経ちます。
4歳の長女が心配です😣😣
今、実母が家に来てくれて面倒をみてくれています。
主人は土日休みで平日は7時30分ぐらいに帰ってきます。
最初はほとんど泣くことなく、幼稚園にもばぁばと一緒に行っていたのですが、先週から急に朝晩たまに夕方号泣するようになり、大好きな幼稚園もずっとお休みしています。今はコロナで面会も出来ないし、電話やテレビ電話でお話しする事しか出来ないので、私も辛いです😣💦

娘は幼稚園休んでる日は一切外に出る事も嫌がり、ずっと家の中でばぁばと遊んでいるそうです。
幼稚園へ行けたら気も紛れると思うのですが、どうしても行けないみたいで、、今日は楽しくブロックで遊んでいると思ったら急にブロックを壊して投げ、泣き出して部屋にこもり、泣きながら寝てしまったようです😔
情緒不安定になりますよね。心配で心配で仕方がないです。

同じような状況になった方いらっしゃいませんか?
お話を伺いたいです😢

コメント

ママリ

娘さん頑張ってますね😣💦
段々ママがいない日々が耐えられなくなってきたのかな…
こっちも胸が張り裂けそうですよね…

私も切迫で入院しました😣
息子は当時小1でしたが、私の入院3日前に右手を骨折して手術になり💦
学校も行けなくて、、私の妹に預けてました💦
やはり最初は2歳下の従兄弟もいるので楽しく過ごしてたようですが、1ヶ月を過ぎる頃には毎日泣いてました😣💦
電話かけてきて、妹ちゃんは従兄弟くんばっかり可愛くて、自分にはママがいなくてさみしい。ママ帰ってきてよーと号泣する事も😭

退院後も1ヶ月は情緒不安定な感じでした😣

• リカちゃん

リカちゃん

返信遅くなりすみません💦

ほんと毎日胸が張り裂けそうです😣😣だいぶん情緒不安定みたいで本当に心配になります。。明後日、帝王切開予定なので後少しなんですが、娘にとっては毎日毎日が辛いのだと思います。私には寂しいとか帰って来てとか言わないので余計に心が痛くなります😣

下の子が出来ることで、退院後も情緒不安定になるんですかね😔

でも、今は乗り切るしかないので頑張りたいと思います!

お話ありがとうございました!

• 6月1日
なにふぁむ🔰

偉いですねお姉ちゃん!

私も1ヶ月入院した時は
ママのマすら言ってなかったそうですw

• リカちゃん

リカちゃん

返信遅くなりすみません💦

そういう事もあるんですね。
    寂しいとか全然なかったですか?ママと言ってもらえないのも寂しいですが、その方が変な心配なく入院できるような気がします😣

お話ありがとうございました!

• 6月1日