※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ココロ・悩み

先輩からのしつこい連絡に困っています。スルーしてもいいか相談したら、他の人からも同じような連絡が。断る方法がわかりません。

以前、疎遠になってる先輩へのお祝いメッセージの件で質問したのですが、まだしつこく連絡が来ます。
以前の質問削除しちゃったのですが、簡単に説明しますと…
大学のサークルの人。卒業以来私は疎遠になっている。他の方は集まったりしてるようだが私は誘われてない。なので疎遠になってる事を他の方も理解してるものだと思っていた。しかしながら近々結婚する先輩のお祝いメッセージを送ってくれと言う連絡がきた。
特にその先輩のこと好きでもないのでスルーしていた。

このような状況でスルーし続けてもいいと思うか質問したのですが、スルーでいいと思うと言う意見があったのでそのままにしてたのですが、今度は違う方からLINEに連絡が来ました。
開いてないので既読はつけてないのですが、普段全く連絡を取り合ったリしない人なので恐らく同じ内容かと思います。どうすればいいのかわからなかったので既読付けずにスルーしてたら今度はインスタで同じ人からメッセージが来てました。こちらも開いて既読ついたら嫌なので開いてません。
正直ここまでしつこいの嫌です。ほっといてくれって思います。開いてないので内容がどうかわからないですが、万が一同じ内容だった場合、上手く断る言い方ないでしょうか?

コメント

インスタだと、制限するって機能があるのでそれをすると既読付けずに内容見る事が出来ますよー!!

• marire

marire

そんな機能あるのですか!?
    ちょっとやってみます🙆‍♀️
    でも、絶対同じ内容だと思うんですよね…ここ何年も全く連絡取ってない人なので🙄

• 5月26日

退会ユーザー

その人のプロフィール?に飛ん「…」を押すと1番上に制限するが出てきます☺️

めんどくさいですね〜ほんとに💦💦スルーで良いと思いますが、、私なら関わり全然ないから今回はやめておくとだけ伝えて、返信来てもスルーすると思います!

• 5月26日
  • marire

marire

制御してインスタの方みたらLINEちゃんと届いてる?って内容でした。
    LINEは開いてないのでわからないですがもうスルーしたいです😭
    ここまできたら迷惑ですよね…返さないって事はそうゆうことでしょって思います💦

• 5月26日
はじめてのママリ

私も以前同じようなことありました😂
スルーしてたら私と仲がいい子に連絡取れないんだけど伝えてくれない?って更に連絡して来たらしいんですが、それでも適当に答えてもらってスルーしました!笑
その内諦めるかなと思うのでスルー徹底をオススメします。笑

• marire

marire

えぇー同じような状況になった方いてビックリです🙄
    しかも、私の場合LINEとインスタの方に連絡あった人は別に仲良いとかではなく、SNS上ではたまにコメント残したりしてるだけでLINEとかもしてないような間柄の人で😭
    そこまでしてやる意味ある?って感じです。
    既読スルーしていいですかね…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

連絡とってないしやめとくと説明するよりスルーがいいと思います!
スルーだと届いてないのかなとか何かあったのかなとか曖昧になるんで悪者にならなくて済むので😅
通知オフでスルーにしましょ!

• marire

marire

お返事遅くなり申し訳ありません。皆さんスルーと言っていたのでスルーしています。
    サークルに1人だけ連絡取り続けてる仲良い子が居るのですが、その子にもどうやらしつこく連絡が来てるらしく、その子は協力出来ないとはっきり言ったそうです。
    なかなか集まらないらしくしつこく連絡してるようです。
    ここまで来ると迷惑レベルです💦

• 5月30日