※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が食事中に眠ってしまい、イライラしています。息子が寝かしつけ中に物音で起きてしまうことも。暗い部屋で食事中に眠るのが気になります。

旦那に腹が立ちます。
食事中、寝られます。 生後2ヶ月の息子がいるんですが、息子中心の生活になっており、夜は部屋を暗くしてるんですが食事中も暗くしてる時が多々あります。キッチンの電気などはつけてはいるので真っ暗ではないんですが、旦那がよく寝ます。 暗いから眠くなると… 毎回、それをされるのでイライラします。 しかも寝かしつけしてるときにそれでスプーンなどを落として物音を立て息子が起きてしまうこともあります。
いくら暗いからって食事中に寝るなよって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋を分けることはできないんですか?
それか、寝たらもう食事片付けましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋が近いため、分けるのが難しいです😣

• 5月26日
ママリ

ダイニングとお子さんの寝る部屋が一緒って事ですかね?
疲れて帰って暗い部屋で食事したら多分私も寝ます🥲
できれば食事くらいは明るい部屋で食べたいですが部屋は分けられないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けても物音とかで起きちゃう感じです💦
    部屋もリビングと近いので😣

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

いつまでもその生活はできないと思うので、分けられないなら赤ちゃんに我慢してもらうのがいいと思います。
    多少明るくても生活音してても慣れたら眠れますよ☺

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少の生活音は慣れてもらってるんですが、旦那があまりにも物音立てるので💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

なら、寝ないように明るくする方がいいと思います。
    赤ちゃんは何に寝てますか?
    目線を遮るような物である程度は寝てられると思いますよ。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットで寝てます!
    遮るようなものはあるんですが旦那が息子の視界に入るとこにうろちょろするので😣💦  
    旦那も気をつけてはいるんですが、息子も体を動かしてまで目で追ってしまって…

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!
生後すぐって……というか1歳過ぎくらいまで、夫にイライラすることばかりでした。こっちは完全に息子中心なのに、夫とはどうしても温度差が出ちゃいますよね😢
私の場合は不満ぶつけまくってました。よくその状況で寝れるね、良いよね父親は…みたいな差別的な嫌味をしょっちゅう言ってた気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだホルモンバランスの乱れもあり、常に生理前みたいな感じです😣

旦那はどちらかと言えば協力はしてくれるんですが、ちょくちょくズレたことをするので私の逆鱗に触れます😂

• 5月26日
ゆうり(ゆるダイエット部)

寝てる部屋とご飯のお部屋が一緒なんですかね。
分けたりはできないんですか?

寝るな!と言っても仕事から帰ってきてホッとして暗い部屋でゆっくり座れたら眠くなります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋は分けれるんですが構造的に難しいです💦

• 5月26日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

分けられるなら違う部屋で寝かせたらいいのではないですか?
    物音立てずに生活することはできないし、それでも寝られるようにならないと今後も大変です。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少の生活音は日頃から慣れてもらってるんですが、旦那がいつもより物音を立ててしまうので困ってます💦

• 5月26日
ゴリラ🦍から変身したい

薄暗い部屋だと眠くなると思います💦ご主人のご飯の時間は遅いのでしょうか?時間にもよりますが、別に寝てても明るくてもいいんじゃないでしょうか?ご飯を夜中とかならまた違いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くて8時頃です。
    息子は明るかったりすると色々、視界に入れて授乳に集中してくれないので暗くしないとって感じなんですよね😣

• 5月26日
わたまま

夕ご飯何時くらいなんですか?
21時くらいからもうすぐ寝る時間だと習慣付けたくて赤ちゃんの顔に電気の光が当たらないように屋根?日除け?がついたバウンサー使ってました☺️
カーテン代わりにタオル立てかけたり、リビングを暗くするより赤ちゃんの顔に光が当たらないようにするだけでも昼夜の感覚つくと思います🤔
生活音は気にしないでガンガン出してた方がぐっすり寝る子になる気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くて8時頃ですが、基本的には7時前後です。
    タオルを使って暗くする作戦をしたんですが、ダメでした😣

旦那はなぜか寝かしつけの時にいつもより物音を立てて行動するので困ってます😣

• 5月26日
わたまま

7時8時なら、ごはん終わってから電気消すのでも遅くないんじゃないですかね?🤔
あんまり早い時間に「わーもう夜だ!寝なきゃ!眠い!」ってなるとのちのち月齢上がってから夕方忙しくなってしまうので…😭

旦那さんが物音立ててお子さん起こしたら、旦那さんが寝かしつけてますか?
起きちゃっても俺関係ないし〜ってなってるなら自分でやらせた方がいいと思います!

• わたまま

わたまま

すいません、変なとこに返信しちゃいました😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はご飯を食べるのが遅いので待てず、寝かしつけちゃってます😣

時々、旦那にやらせてます。 今日も謎にやっと寝たってときに大きな声で一息ついて起きてしまったり…もあったので💦
    旦那は、ごめん。つい、心の声が出ちゃったと…

• 5月26日
  • わたまま

わたまま

21時消灯でーす。
    それまでに食べ終わってください!って言って旦那さんにやってもらいましょ!

お母さんは赤ちゃんを起こさないように神経張り詰めてますよね。
    旦那さん当事者意識が足りないんだと思います😔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです😣
    何も考えてないというか…

消灯作戦いいですね👀

• 5月27日