※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の朝寝のタイミングやなくす時期、朝寝後の過ごし方について相談があります。

朝寝をなくすタイミングっていつでしたか?

息子は
6:00 起床
9:00-9:30 朝寝
13:00-15:00 昼寝

です!

午前中は支援センターやら公園やら車で行っているので
朝寝をしないと帰り(昼ごはんまえ)の車の中で寝てしまって
昼寝ができなくなるので
もうしばらくは朝寝→遊ぶ→昼ごはん→昼寝にしたいと思ってます😂

なくすタイミングは
・昼ごはん前寝ない
・昼寝できなくなってきたとかですかね?

また朝寝していた時間、起きるようになったらなにしようかな〜って思ってます😂
前倒しで公園とか?
シール貼りとかゆっくり遊ぶ時間?
ひとり遊びの時間?

・朝寝をなくすタイミング
・朝寝をしていた時間起きるようになったら何をするか
教えてください👶🏻

コメント

ままり

うちは保育園行き始めて10ヶ月から朝寝してません

土日はベビーカーで散歩とか家でまったりしてます
車乗ると寝ちゃうので

午前は体動かして陽に当たるのが理想ではありますよね

上の子は1歳2ヶ月くらいから朝寝なしでした

  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月から!すごいですね!
    田舎すぎて徒歩圏内にいい支援センターとか公園がなくて、どうしても車移動になってしまうんですよ〜😂

    上の子も下の子もいい感じに朝寝なくなってますね!!

    • 5月26日