※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の面接は、笑顔のない厳しい雰囲気。保育士として働く理由は、前職が忙しくやりがいがあったため。現在の職場は仕事が少なく、やる気を失いつつある。退職理由は、旦那の給料が低く生活が厳しいため。

ご相談に乗ってくれるとありがたいです🥹
明日面接です。
面接してくださる方が笑顔があまりなく、面談というより
ザ・面接という感じらしいです。
めちゃくちゃびびってます。
保育士です。

現在現職中で今月末に退職です。
4月から働いて退職です。
理由は 旦那の会社の景気が悪く、今の所で給料が低く生活困難。お恥ずかしいですが、私が働く前からそうだったらしいですが、旦那は心配させたくないと言うことで言わず、働いてから知った。

もう一つはクラスに入ってなく、仕事が少なく、草刈り、掃除ばっかりで保育士としての仕事がほぼない。
掃除などは嫌いじゃないが、毎日ほぼそれしかない仕事内容。
仕事がなきゃダラダラしている、そんな環境は私は耐えられなくて🥲
前の職場は常に忙しかったのでそのせいかもしれませんが🥲

こう言った理由です。

簡潔にうまく伝えるにはどう言いますか??🥹🥹

コメント

もにゅん

志望理由ということでしょうか👀
面接を受けられるところは、保育士としての仕事が多いのですかね?
私は保育士ではないので、保育士としての仕事が、子供と関わるものだと思って考えますと…、2つ目の理由をメインでお話すればいいのかな〜と思います。
「現在勤めている保育園では、私のしたかった子供との関わりがあまりなく、掃除等がメインでした。子供たちが過ごしやすいと思える環境を整えるのは勿論ですが、私は保育士として子供の成長をもっと近くで見ていき、子供やママさんと一緒に成長を喜べるような環境で仕事をしたいと思い志望致しました。」というような内容を伝えます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!
    少し変わってて、たまにしか子どもと関わってません😅
    面接の時言われてましたが、まさかこんなにだと思ってませんでした😅😅

わぁーー!!
    ありがとうございます😭
    すごいです。尊敬します。
    助かります!!このまま覚えてこれで挑みます!!
    本当にありがとうございます!!

• 5月26日
  • もにゅん

もにゅん

少しでもお役に立てて良かったです☺️緊張するかとは思いますが、保育士さんをやってらっしゃるということはきっと笑顔も素敵な方だと思いますので、ニコニコで頑張ってきてください💪

• 5月26日