※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど難しいです。周りに知り合いが少なくて子育ての悩みや友達が欲しいです。どうやって作ったらいいでしょうか?

ママ友ってどうやって作るんですかね?😂
旦那の地元に嫁いで3年です。周りに知り合いは
旦那の友達ぐらい(たまに遊びに来る程度)で
他は誰もいません😂
子どもが生まれママ友ってやつを作らなければと
思うのですが、大人になってからの友達作り
難しすぎませんか?
児童館には行きますが、昔から通っている人同士で
友達、顔見知りだったり、上の子繋がりで
(幼稚園が一緒とか)知り合いの同士だったりで、
The 新入り!みたいな人がいません 笑

皆さんママ友ってどうやって作ったのでしょうか😂
幼稚園や保育園に入れたらできるのですか?
家も分譲とかのファミリー層が住んでいる
家では無いので、周りに子どもがいる感じでもなくて、、、
若干人見知りしちゃうのですが、子育ての悩みやぐち、
世間馬出来るような友達が欲しいです😮‍💨

コメント

deleted user

めっちゃわかります児童館...😭
私のところも上の子繋がりの方々でもう輪ができてます😇
ママトークというアプリで私は結構会ったりLINEで世間話や愚痴を言い合えるお友達ができました☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    もう輪ができてるとすごい入りずらいです🤣
    私ここ居ていいのかな?ってなります😂

    そんなアプリあるんですね!
    ちょっと見てみます!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

支援センターで出来たことがあるけど、変な人で苦しんだのでそれ以来ママ友いなくても良いかなと思ってます笑。
距離をグイグイ詰めてくる人、変な人率高いです😂


そんな私ですが、やっぱり幼稚園通い始めてからママ友まではいかないけど降園後や休みの日に子供遊ばせたり出来る人は出来ましたよ😊
なのでお子さん1歳ならまだ焦らなくて良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    変な人は困りますよね🤣
    やっぱり幼稚園とかに行き始め方が出来やすいんですね🤔
    今すぐママ友欲しいけど、焦らず待ちます😂

    • 5月26日
ママリ

私も全く知り合いのいないところへ
引越しして1年後、、、
公園の砂場で仲良くなったママ友がいます。最初は気まづい感じでしたがいろいろ話していると同じ保育園に入園予定だったのですぐに連絡先を交換しました。今では家族ぐるみの仲良しです。あの日公園に行かなければ仲良くなっていなかったしタイミングだなぁと思いました!

児童館より公園のほうが
近所の方が来ているので
子供の年齢も
近ければより話しやすい気がします😄

  • ママリ

    ママリ

    公園でいつも会うママがいるのですが、子どもの年齢が違うので(あっちは2歳くらい)中々話し掛けずらくて🤣

    家族ぐるみの付き合いが出来るぐらいの仲良しになれるのすごいです😭

    • 5月26日
まま

私はたまたま子どもセンターで出会いました。
月齢が近くてちょっと話した感じ合いそうだったので。
でも知り合い同士で盛り上がってるところには入りづらいですよね💦
分かります……
あとは人の少ない時間帯に遊びに行って出会う人とは話せたりする感じですよ。

  • ママリ

    ママリ

    出来てる輪にはさすがに入れなくて😂
    私のとこの児童館、いつも少なすぎて(2.3組)逆に緊張します 笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は子供が生まれてから2回転勤してますが.2回ともママ友は支援センターでできました☺️
私が結構話しかけるタイプなのと.都心部で人の入れ替わりが激しいところだとできやすい気がします🤔
昔からの友達とか知り合いが多い地域ならなかなか仲良くなりずらいですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    どんなこと話し掛けますか?定番は何歳ですかー?ですよね😂
    輪ができてるとあぁ、帰りたいと思ってしまいます 笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです😂
    やはり子供同士の月齢近いと仲良くなりやすいですよね☺️
    たまにいつもと違う支援センター行ってみられるのもいいかと思います☺️
    私はいろんなところ行ってました笑

    • 5月26日
なにふぁむ🔰

作ろうと思って作るんじゃないかなと…

私は,入園初日からの園庭開放が45分間あって
園庭で居てる時に,子供の写真撮っていいか聞かれて,はい!って答えたら
送りたいからLINE交換しようってなって
今ではランチ行く仲ですが
ランチは苦手です