※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

母子同室2日目、バスタオルで息子を危険にさらし後悔。自信喪失し、自責の念。

ダメな母親だと責めてしまいます。
母子同室2日目です。
昨日、産院ではバスタオルをお布団のように使っています。
助産師さんが寝かしつけてくれる時に、体にバスタオルを巻き巻きしていたのを真似して、昨夜寝かせました。
今朝、起きて息子を見ると、そのバスタオルが息子の顔の上にかかっていました。
慌ててバスタオルを顔から外しましたが、その後、とくに異常なくいつも通り飲み、排泄し、寝ています。
何事もなくてよかったと思う反面。

自分の不注意で、自分の失敗で息子を危険な目に合わせてしまったことを後悔しています。
顔にバスタオルがかからないように気をつけていたとはいえ、結果的に危ない行為だった。
一歩間違えれば息子を失っていたかもしれない…そう思うと、母親2日目にして、ちょっとついてきた自信もなくなり、自分をせめてばかりいます。
ダメな母親でごめんよ、息子。

コメント

産後メンタルですね😭
なにもなかった過去だからいいんですよ💕
気にしても仕方ないですし^ ^

まだ2日なんですから、まだまだ自信なんて持てないし、持てないほうが良いんです。
この先どんだけ失敗や後悔するか…きっと全ての子を持つ母親みーんなそういう経験して成長していくんですから。
まだ赤ちゃんも産まれて2日。
お母さんになったのも2日なんですから、自信なんてまだまだですよ💦
私だって上の子が産まれてたかだか母親5年半。
自信なんてありません。
失敗は子供がいくつになっても必ずあります。
2日目の失敗で責める必要は全くありません。
なんともなくて良かったです!
まだまだこの先もっともっと大きな不安や悩みはつきものですが、その都度、子供と一緒に乗り越えていけるので大丈夫です✨