※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供が胃腸炎で熱や下痢、嘔吐が続いています。抗生剤を飲んでいますが、再発している可能性があります。治るまで心配です。

3歳10ヶ月の子についてです。
胃腸炎って一回治ってもまた再発しますか?
20日の夜中3時に1度嘔吐し、その日の夜に下痢を1回しました。その後、外で遊べるくらい元気でしたが、25日朝、38度の熱と喉が痛いとのことだったので小児科に行き、抗生剤が出ました。そして今日26日の朝下痢を2回と、夕方嘔吐1回しました。抗生剤が苦いもので、不味い!と言ってオエッとしたあとそのまま結構な量吐きました。昼に食べたものが消化されずそのまま出てきたようです。
これは別の病気にかかってますか?それとも先週かかった胃腸炎が続いてますか?いつになったら治るのか心配です。

コメント

うちは良くなったかなと思っては吐きを繰り返して10日くらい続きました💦
病院で安静にと言われてましたが、良くなったと思い遊んでしまうのが繰り返す原因だったかなって感じでした😨💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!まさに、今日下の子と暴れまくっていました😱そのあと薬飲ませたら嘔吐しました😱
    最初の嘔吐から1週間経ちますが、まだ嘔吐物からはウイルスでてて私たちにも移る可能性はありますよね?😭

• 5月26日

ウイルス残ってると思います😵💦
    うちは下の子から胃腸炎始まったのですが、薬も飲み切って症状も無さそうだったので6日目に上の子のマスク生活解除したらまさかの下の子嘔吐...次の日には上の子嘔吐でした😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

6日目の嘔吐物から感染したってことですね😱じゃあウイルスは出てますね😭うちも下の子→上の子ときてます。大人たちはまだかかってないので気をつけます😭ありがとうございます😭

• 5月26日

そうです😨💦
    同じ流れですね😣
    今回初めて胃腸炎になりましたがほんと大変ですよね😵
    吐かれて洗濯しての無限ループでした😂‼︎
    うちは大人は移らずに済みまだ良かったです🌼
    常にマスクをして手洗いと消毒こまめにして乗り切って下さい🫡✨

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

我が家もはじめての胃腸炎です😭布団とかに吐かれなら大変じゃなかったですか?😱ハイターで消毒しても、本当にちゃんとできてるのか不安でたまりません。吹き残しがありそうで。。。😱大人は移らなかったのですね✨すごいです!!!何日くらいで完治しましたか?何度も質問ごめんなさい😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

あ、10日って書いてますね!ありがとうございます✨✨

• 5月26日

布団は大丈夫だったのですがラグに吐かれた時は大変でした😵💦
    消毒しても心配ですよね...😨
    お子さん早く治ると良いですね🌼

• 5月27日